※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
お金・保険

ニッセイ保険解約後、県民共済やCOOP共済を検討中。保険内容についてアドバイスをお願いします。

保険のことでお聞きしたいです𓈒𓏲📢𓈒𓏸

今まで母がニッセイで働いており
家族全員ニッセイに入っていました。
ただ私の保険は母が契約者で
支払いもしてもらっていました。

この度、母が体調を崩して仕事を休んでおり
収入が減るのに支払いが増える…とのことで
私の保険を解約することになりました。

そこで、県民共済やCOOP共済を考えています。
保険内容などは十分でしょうか?
教えてください、よろしくお願いいたします。

コメント

しゅしゅ

うちは保険は最低限の考えなので共済やcoopの1000円〜2000円で十分だと思ってます。
でも保険に手厚さを求めてるならニッセイと比べてしまうと物足りなく思ってしまうかもです😌

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

ありがとうございます🙇‍♀️

今までは正直母のノルマだったりもあったりしたので、かなり手厚くしてたのでは…と思います💦
    ですが私は専業主婦ですし、危険なことといえば交通事故くらいかな…と🤔
    共済でも十分と感じているということ、参考にさせていただきます✨

• 3月12日
はるママ

コープは分からないですが、こないだ保険の窓口行った時に県民共済は65歳になると入院保障が下がっていくと言っていました。
あと、入院一時金が無いですね。

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

ありがとうございます🙇‍♀️

母が保証内容とかの相談に乗るよとも言ってくれてますが、窓口に行って話聞くのもありですね✨✨

入院一時金がないんですね…内容はしっかり調べてみておきます🙌

• 3月13日