※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

上の子の習い事と下の子の送迎で悩んでいます。新しい習い事を入れるか悩んでいます。

下の子もいる中での、上の子の習い事の回数や送迎で悩んでいます。

新年中と一歳の姉妹なのですが、上の子は現在3つ習い事をしています。
月曜日 英語教室(送迎のみ)
水曜日 スイミング(送迎+レッスン中も下の子付き添い)
金曜日 リトミック(幼稚園内で実施のためお迎えのみ)

金曜日以外は下の子を連れていく必要があり、水曜日は家から距離があるのと着替え等もあるため2時間程度スイミングスクールに下の子も連れていく必要があります。

ちなみに、4月から下の子も月曜日にリトミックに通う予定です。(上の子が幼稚園に行ってる間)

3月でリトミックが終わるので、金曜日に新しい習い事を入れるか悩んでいます…😣
下の子はまだ歩かないのですが、歩き始めたりもう少し大きくなったら送迎やレッスン中の時間がしんどくなるだろうなと…

下の子がいる方は、上の子の習い事どのようにしていますか?
ざっくりした質問ですが、回数/週や下の子の様子など教えて頂けると助かります。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

全部連れて行ってます。
おんぶで買い物か、近くの公園で時間潰してました。

• あんこ

あんこ

そうなんですね!ありがとうございます。

• 3月13日
ママリ🔰

スイミングは下の子が3歳になりたてだったので、しばらくは一緒に見学してました。
しまじろうのアプリをやったり音量最小にしてYouTube見せたり

ダンスをやっていたときはシール貼りやスタッキングカップなどとにかく音が鳴らなくて遊べるものを持っていって一緒に待ってました。
スタジオの壁際で下の子を捕獲しながら上の子の様子を見守らなきゃいけなかったのでこれが1番しんどかったです😅

• あんこ

あんこ

下の子がいると、習い事のハードル上がりますよね。
    ありがとうございます…!😭

• 3月17日