※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠判定を受けた病院での診察について悩んでいます。前回流産し、出産まで診てもらえないことや不安があります。来週再度診察します。

今、妊娠判定をしてもらった病院でこれからも診てもらうか迷っています。前回その病院で、妊娠がわかり流産したときに処置もしてもらったんですが、出産までは診てもらえない病院だし、前回と同じになりたくないという不安もあり悩んでます。来週胎芽が確認出来るかまた行きます。

コメント

ゆめか

産科併設でないなら、
そこにこだわることはないのでは?

むしろ出産を考えてる病院に早く受診されるべきかと。

• まい

まい

ありがとうございます。

• 3月21日
ぺっぺ

初めまして!出産まで診てもらえないのであれば、分娩できる病院のほうがよろしいかと思います。医療者側としてはいきなり出産で病院に来るよりも、妊娠中の経過を見ていた方がなにかあったときに対策も取りやすいと思います😊

• まい

まい

ありがとうございます❗旦那さんとちゃんと話してみます!

• 3月21日
ほっぺ

わたしも前に流産したときに通っていたクリニックはなんだか嫌でやめました( ;∀;)

• まい

まい

不安になりますよね。

• 3月21日