※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

インフルの可能性がある場合、保育園の送迎は適切かどうか悩んでいます。息子がインフルにかかっても登園は許可されているようです。

親が発熱(インフルの可能性あり)の場合、保育園の送迎してもいいと思いますか?

上の子が先週から順番にインフルにかかり、おそらく私に移りました。
今週末に卒園式を控えていて、予行練習などまったくできてない状況です。
明日から2人は登園できるのですが、連れてくだけならいいでしょうか?
ちなみにもし息子がインフルになっても、2人は登園させていいと保育園からは言われてます。

コメント

もな💅🏻

インフルの可能性あるなら検査だけして陰性なら送迎します!

• あお

あお

調べたら私もインフルでした。
    保育園に相談したところ玄関で引き渡しでいいでいいとのことで、私の療養期間終わるまではそうさせてもらうことにしました。
    コメントありがとうございます!

• 3月12日
ママリ🔰

大変でしたね😭ご自身の体調は大丈夫ですか?私はインフルの時とても送迎なんて無理で休ませました。
やはり検査して陰性確認してから、送迎したほうが良いかと思います!
下のお子さんは回復されてるのですか?

• あお

あお

ありがとうございます😭
    昨日がピークでだいぶ良くなりました。今日調べてもらったらやはりインフルでしたが、保育園に相談したら玄関で引き渡しにしましょうと言ってくれたので、療養期間終わるまではそうさせてもらうことにしました。
    息子は今の所まだ発症してないんです。そのため、息子は私の療養あけるまでは休ませることにしました。

• 3月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

だいぶ良くなられたとのことよかったです!インフルだったんですね🥲玄関引き渡し可能とのこと、よかったですね✨
    下のお子さん連れて大変だと思いますが、日中休めますように。無理なさらないでくださいね。

• 3月12日
  • あお

あお

温かいお言葉ありがとうございます😭

無理せず過ごそうと思います🥹

• 3月12日