※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lycopene
妊娠・出産

豊中市直原ウィメンズクリニックか箕面レディースクリニックで無痛出産した方いますか?情報を教えてください。

大阪の豊中市直原ウィメンズクリニックか、箕面市の箕面レディースクリニックどちらかに通っていた方、出産した方居ますか?

どちらでも構わないので、情報が欲しいです😊

無痛出産が出来るところで探して居ます👏

コメント

みーのすけ

箕面レディースクリニックで出産しました!
2人目できたらまたココで出産したいって思うくらい良かったです♡

先生も看護師さんもいい方ばかりでした。入院のお部屋もホテルみたいにキレイだし、ごはんもめちゃくちゃ美味しいです。
小児科が併設されてるので、出産後もお世話になってます♡

• lycopene

lycopene

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!!👏❤
    おめでとうございます🎊💕

無痛出来るみたいなんですが、自然分娩ですか??

旦那さんも泊まったり出来ますか??

沢山質問すいません😭

• 3月21日
  • みーのすけ

みーのすけ

自然分娩のつもりだったんですが、帝王切開での出産になりました!
    帝王切開でも退院の時にはほとんど痛みもなかったです。

旦那さんも泊まれるベッドが二つあるお部屋もありますが、そこはかなりお高いです>_<

• 3月21日
ふふんすー

直原で産みました!
働いてる看護師さんにココで産んで良かったから働いてるという方がいて私はここに決めました。

ご飯も美味しくてお部屋もホテルのように綺麗です。
1000円高い広いお部屋もありますが人気でなかなか入れません><
普通のお部屋でしたが、主人も泊まれたので生まれたての我が子と生後すぐから家族水入らずですごせました☺
箕面と一緒で小児科併設です。

無痛分娩希望でしたが、先生が間に合わないくらいスピード出産すぎて麻酔をお願いする間もなく産みました😅
ソフロロジーだからか、一瞬だったからか、痛みはあまりありませんでした。
体重管理や運動管理が厳しかったからか、産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻りました。

人気すぎて予約してもかなり待ち時間があるのだけが不満な点です。

• lycopene

lycopene

そうなんですね🤓❤

人気ですよね😰

もう埋まってしまってるかもですね😢

• 3月21日
  • ❇︎TOMOMI❇︎

❇︎TOMOMI❇︎

横入り失礼します( ˊᵕˋ* )
    私も直原さんで産みましたよ⭐️ふふんすーさんと同じでとっても良かったです⑅◡̈*うちも旦那さん泊まりましたが窮屈な事もなく快適でしたよ🤗ご飯もレストラン⁈っていうようなご馳走で😂直原先生は厳しいことも言いますが赤ちゃんの代弁っていう感じで全然嫌味もなくむしろ納得って事が多かったです☺️自然分娩だったので無痛分娩がどんなのかはお答え出来ませんが良かったですよ⭐️
    予約検診の際は診察開始時間帯に予約しないと待ち時間が長い時は凄いです💦私も最高2時間くらい待った事があります💦身重で長時間待つのはちょっと辛かったですね😭

• 3月22日
  • lycopene

lycopene

評判良いですよね🤓❤

ソフロロジー式で出産ですか??

• 3月22日
  • ❇︎TOMOMI❇︎

❇︎TOMOMI❇︎

ソフロロジー式出産でした🤗
    ソフロロジーって何❓って感じやったんですけど説明聞いて毎日音楽聴いてたら本当に体が慣れてきて出産も楽だし安産でしたよ☺️着いてから2時間かからずの出産でした⭐️リラックスできてたのが良かったのかもです🤗

• 3月22日
  • lycopene

lycopene

超安産ですね❤❤

直原検討してみます😊❤

• 3月22日
あつ

豊中市のたかせ産婦人科は無痛分娩があるとききました^^

• lycopene

lycopene

そうなんですね!!

調べてみます😊👏❤

• 3月22日
まるこめ

直原さんで無痛しました☆
痛みに弱く、恐怖心が強すぎて無痛分娩でした。

直原さん、とってもおすすめですよ☆

質問等あればお気軽に(*^^*)

• lycopene

lycopene

駐車場って結構広いですか??

駐車に自信がなくて笑

あと、何週目で予約しましたか?
    すぐ埋まるって聞いて😰

沢山すいません😭

• 3月23日
  • lycopene

lycopene

あっ後無痛だと、プラス幾らでしたか??

サイトみても書いてなくて😢

• 3月23日
  • まるこめ

まるこめ

駐車場広いですよ!
    広いですけど、いつもほとんど埋まってます💦

私は妊娠がわかった時点で予約しました💦
    じやないと予約取れないと聞いたので💣

無痛分娩確か平日は6万、土日、夜間は9万円だったとおもいます。

無痛分娩でも子宮口が開いてからだったので痛いのは痛かったですが💦💦

あと最初から無痛で産みますみたいな感じだと院長先生に怒られますよ~(笑)

• 3月23日
  • lycopene

lycopene

そうなんですね!!

無痛で産みますだと怒られるんですね😭
    なんでですか?笑😰😰

• 3月23日
  • まるこめ

まるこめ

多分ですけど、院長先生はお母さんが自分の力で赤ちゃんを産んで欲しいみたいな考えなんで最初からガンガン無痛で!みたいな感じだと喝入れられるとおもいます(笑)

上の方も書かれてますが、厳しい事も言われますが頑張ったらその分誉めてくださるとっても良い先生ですよ☆

上手く伝わってなかったらすみません💦

• 3月23日
  • lycopene

lycopene

なるほど!!沢山ありがとうございます😊
    少し怖くなりましたけど、良い先生なんですね!!

箕面レディースクリニックと悩みます😰

• 3月23日
紗柚

私も直原で産みましたー。
無痛希望だったのと友達がそこで産んでてよかったよって言ってたのもあって、そこに決めたのですが、無痛でって言ったら直原先生にえーって感じで言われました(笑)
無痛じゃなくてもいいと思うけど…って何回か言われて、助産師さんにも無痛じゃなくても大丈夫みたいなことを言われましたが、無痛分娩の同意書作ってくれて、お守り代わりに持っておいたら?と言ってくれました。中期くらいには自然分娩でいいかなーと思ってきて先生に無痛じゃなくていいですって言ったらちょっと嬉しそうにしてくれた気がします(笑)
出産は日曜だったのですが、直原先生もいらっしゃって、終わったあとにお疲れ様って言っていただけました。
先生はいっばいいらっしゃるけど、どの先生でも安心して診ていただけました。体重管理は厳しいですし、旦那さんがついてきた時も遠慮なく体重増えすぎかな…って言われちゃいますけど、でもどの先生も助産師さんもいい人ばっかりでした。
他の方も言われてますが、待ち時間はほんと長いです…💦
そこがネックですね。
でも入院中はご飯美味しいし、どのスタッフの方も優しい人ばっかりでしたので、退院したくないって、めっちゃ思ってました(笑)
長々とすいません!参考になれば幸いです❤

• lycopene

lycopene

直原先生は、あんまり無痛おすすめしてないんですね😣😣

無痛希望で行くのに、あんまりな顔されたらお願いし辛いですね😫

待ち時間も少しネックですね😣😣😣😣

わぁ、迷います🤔

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊

• 3月25日
  • 紗柚

紗柚

無痛じゃなくてもいいかなーって伝えてましたが、予定日越えてまだまだ産まれそうじゃなかった時の健診で、無痛ならもう産めるけどどうする?って最後まで聞いてくださったので、とっちにしろ痛いしおすすめはしないけど、そのほうがいいならちゃんとこちらの希望を聞いてくれますよー
    私の次の日に産まれた方は無痛分娩だったといってました♪
    自分の納得できる選択が出来ますように☆

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

豊中 産婦人科 出産