※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

38週の検診で子宮口0cm。陣痛の基準がわからず不安。痛みやお腹の張りがあっても、何を基準に陣痛の時間を測ればいいか分からない。どのタイミングで測るべきか?

先週38w0dの検診で、子宮口0cm。
おしるし、破水もなし、まだまだ生まれないね〜って言われて帰ってきました(´-_ゝ-`)
昨日ぐらいから、足の付け根が痛かったり、胎動でお腹が軽く張ったりします。
鈍痛もたま〜に、「あ、今痛いかな?あ、治った。」ぐらいな感じです。
長くも続かないし、痛いかどうかわからないくらい微妙な痛みだし、1日に何回も痛いわけじゃないし…⸜( ˙-˙ )⸝
陣痛の時間って、何を基準に測り始めたらいいか分かりません(><)
痛みが何回もあったら?お腹が張ったらそれも測るの?
わからない(;_;)
みなさん、どのタイミングで測り始めるんですか?

コメント

ちぃ

お腹が張っていて痛みがあった時間です

私は腰痛や恥骨痛で上手く計れないことがありました😅

  • とーま

    とーま

    張りと痛み、どちらもある時なんですね!
    張りはよくあるんですが、痛みはあまりないし、痛い時は張ってる感じがないし…|ω・`)
    頑張って測ってみます☆d(´∀`*)

    • 3月21日