※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで入院中。安定しているが、ピークが来るかも。退院時期や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月です
金曜日に咳の症状があり、喉がゼーゼー言っていて
土日は様子を見ましたが、日曜日に咳が酷そうで苦しそうな時があり
月曜日の朝に小児科受診しました!
検査してもらったところ、RSウイルス陽性で
大きい病院を紹介され見てもらいそのまま入院になりました

今は数値など安定していて、機嫌も良いです。

夜間も22時半〜5時間寝てくれました。

RSは発症から4.5日がピークと言われました
今日明日ぐらいがしんどいかもね、と。

入院がいつまでかわからないのですが、
どのぐらいで退院できるのでしょうか??

毎回授乳前に鼻水を吸ってもらってるのですが、
今朝は鼻水減ってきたね、と言われました。


同じようにRSで入院された方いらっしゃいましたら
教えてください。

コメント

2人のママ

1週間ちょっと入院しました!
それまでに1週間以上熱が続いてたのでかなり長引いたなーって思ってます

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ありがとうございます!
    1週間入院されたんですね。。

    うちの子は今のところお熱はないのですが、
    咳と鼻水だけです。

    診察のときに陥没呼吸になっていると言われ
    レントゲンもとってもらい、少し影ができていました。

    • 3月12日
むう

6ヶ月くらいの時に1週間入院しました!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    1週間入院されたんですね!

    重症化せず、三日間で退院できました!

    • 3月16日