※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
産婦人科・小児科

かかりつけ医で治らない鼻水について、別の病院でアレルギー検査を受けたい。また、花粉症か疑いの家族全員に検査を考えているが、3ヶ月の娘に早すぎるでしょうか。

かかりつけで9月から鼻水と咳で定期受診し薬を飲んでいます。とくに鼻水が中々治らないので、アレルギー検査をしたいのですが、かかりつけとは別の病院で検査をしてもいいでしょうか?

予防接種で行っている病院が指でアレルギーの検査ができるみたいなので、症状と薬飲んでる事を伝えようとは思っています。

また、私と夫と3ヶ月の娘も鼻水が出ているので花粉症かなと思うのでアレルギー検査受けようとは思うのですが、3ヶ月の娘にアレルギー検査は早いでしょうか?

コメント

🦋🩷

いいと思いますよ!
うちは上の子耳鼻科で検査してもらってそのままアレルギー性鼻炎で
耳鼻科通ってます!
熱が出た時は小児科って感じです!

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

そうなんですね!

一応あまりにも長く鼻水が酷くなったので11月頃から耳鼻科にも並行して受診してます🥲 それで良くなったり悪くなったりで…

2月末からまた鼻水が酷くなったので今は小児科・耳鼻科をどちらも受診してます…。 とくにどちらも検査はしておらず、診察でアレルギー性鼻炎と喘息かなといわれています😅

• 3月12日
  • 🦋🩷

🦋🩷

耳鼻科は言えばアレルギー検査してくれると思いますよ!

• 3月12日
  • AIR🔰

AIR🔰

次の受診の時に言ってみようと思います!

• 3月12日
もも

その状態なら耳鼻科を受診されてはどうでしょうか?鼻水が治らないから咳が続いてる可能性もあるので、耳鼻科でまず鼻を治してもらってみるのも手かな?と🤔
耳鼻科でも必要であればアレルギー検査もしてくれるでしょうし。

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

鼻水酷くなったら耳鼻科にも並行して11月くらいから通っていて、良くなる悪くなるを繰り返していて、2月末から酷くなったので今は耳鼻科・小児科どちらも通ってます🥲 耳鼻科・小児科ともに検査してもらってないので、次の再診日に聞いてみます😭

• 3月12日