※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入所待機中の育休延長について相談です。希望園に入れず他の園に入所すると、次回も同じ園しか選べないでしょうか。

保育園について、教えてください🥹
不快になる方がいらっしゃったら、すみません、、

現在育休中で、一応子供が一歳になる7月に復帰予定でしたが、まだまだ自分の目で成長を見届けたいということもあり、あまり保育園にあずたくありません🥹
子供が二歳になるまでは育休延長できるので、そうしたいのですが、その場合は空きのない保育園に申し込んでっていう形で大丈夫ですか?
ただ、うちの市の場合は画像添付しますが、希望している保育園に入所できない場合、案内希望の有無で、希望している保育園に入所できるまで待つという項目があります。
希望してる園は空きがあるため、希望していない空きのない園に申し込もうと思うのですが、その場合は次の申込申請の時も同じ園しか申し込みできないのでしょうか?🥹

わかりにくく、長文で申し訳ありませんが、どなたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園わざと落としたくて、
希望園では無い、空きのない保育園を第一希望にして出してます🤣!
来年の4月に入れる予定ですが

そのときは希望園で出します!!
新しい申込書で出すので関係ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    新しい申込書になるんですね!教えていただけて助かりました🥹🥹

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

不承諾で申請できないですか?
うちの地域は2歳まで延長したい場合、延長希望の所にチェック入れると点数低くしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    延長希望のチェック欄がないんです🥹

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

次の申込時には、また改めて提出なので、
次の申込時に、本命を書くといいと思います😊
ただ、2歳になる7月で入れそうですか??
2歳手前の4月入園の方がまだ入れるのではないかな、と憶測です。

あと、私の住む自治体では、延長希望のチェックなどはなかったですが、窓口で口頭で、引越もあり、実はまだ入る気はなく、延長したい旨を伝えたら、不承諾通知をすぐにくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    そんな自治体もあるんですね!😳
    窓口で聞いてみたいと思います🥹

• 3月12日