※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが睡眠障害に悩んでいます。最近、寝ても2時間後に起きたり、泣いたり、寝付きが悪くなりました。

生後5ヶ月間近ですが、睡眠退行ありましたか??🥲寝ると夜中1回起きるだけだったのが、最近寝ても2時間後に起きたり、泣いたり、寝付きも悪いです🤦‍♀️

コメント

yuri𓎤𓅯

あしたから生後5ヶ月です
睡眠退行真っ只中です🥺
夜通しもしくは8時間くらい寝てくれてたところちょこちょこ起きます😵‍💫

• おこめ

おこめ

同じく6時間〜8時間寝ていましたが、最近は全然です🥲
    今も置いては泣き、置いては泣きを繰り返して1時間経ちました(笑)

• 3月11日
ママリ

うちも5ヶ月すぎたばかりですが、12時間ぶっ通しで寝てたのが、ここ最近眠り始めてから2.3時間はちょくちょく泣いて起きて睡眠退行かな?と思ってましたが3日で終わりました😂

• おこめ

おこめ

3日で終わるの羨ましすぎます…もう1週間ぐらいになりました🤮

• 3月11日
ぽてぃ🔰

5ヶ月になったくらいは退行きてるーーーー!ってかんじで酷い時は夜中1時間おきにひゃーひゃー泣いてこっちが発狂するかと思いました🤣
2週間くらいで少しずつましになってきて今もぶっ通し寝はしないけどちょっとあやせばすぐ寝てくれるまでに落ち着きました🙂

• おこめ

おこめ

娘もあやしたりトントンしたら寝てたのが毎日徐々に酷くなっていって、遂に旦那NG、布団NGになりました🥲

• 3月11日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

わー😫どちらのNGも辛すぎますね😫😫💦
    睡眠退行はそのうち落ち着くのでそれまでなんとか生き抜いてください…!
    少しでも眠れますように🥲

• 3月11日
  • おこめ

おこめ

ありがとうございます😭😭今も抱っこ紐つけてユラユラしてます…笑
    そのうち眠るようになると信じて、ユラユラし続けます!!

• 3月11日
yu-mama★

うちももうすぐ6ヶ月ですが睡眠退行真っ只中で2時間おきに起きては抱っこなどで寝せるけど布団に寝かせるとギャン泣きの繰り返しで寝不足の毎日です😅

はじめてのママリ🔰

うちも先週から突然夜中に起きるようになりました😢

21時から7時までぶっ通しで寝てたのに、、、。

泣きはしないけど、あ〜う〜とひたすら喋って、手を繋いでオルゴールかけて寝かせました‼️💦

わたしも今からねます。(夜中3時半)笑

かな

4ヶ月くらいのとき睡眠退行ありました!
うちの場合はその頃最高でも4時間半しか寝たことなかったので常に2〜3回は起きてましたが、睡眠退行の時は8回は起きてました😂
10日間ほどでマシになりました。