※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自分から帝王切開を希望した人いますか?予定日から8遅れの41w1dで陣痛が…

自分から帝王切開を希望した人いますか??

予定日から8遅れの41w1dで
陣痛がきて入院しました。

ただ、子宮口がまったく開かず

次の日の朝から促進剤を入れて夕方まで
強い痛みに耐えましたが子宮口は開かず

次の日の朝バルーンと促進剤を入れて
昼ごろバルーンが抜けて子宮口4cmほど

また夕方まで耐えました。

痛みは叫びまくるレベルでした

夜には破水して痛みにも耐え続けましたが

次の日の朝、子宮口は変わらず

また先生が促進剤でというので

泣きながら

もう切って出してください

と懇願しました

そして、手術をうけて無事に出産しました

帝王切開になったことは全く後悔していませんが
このようなパターンは稀なのかな?と
ふと気になって質問しました。

もっと長い期間、痛みに耐えて耐えて、経膣分娩する人もいるよって助産師さんから言われました😅

コメント

ままりん

わたしも子宮口がなかなか開かず、2日陣痛に耐えましたが、痛すぎて、長すぎて、お腹切ってください、、と言いましたが、何かないと帝王切開にはできないのよね〜と看護師さんに断られました😅
帝王切開望んだら、医師の判断?でできるのですね!🥹

はじめてのママリ🔰

私も、もう無理ですって言い、緊急帝王切開でした。
3600gごえ。
骨盤より大きい子で、自然分娩できないサイズだったそうです。なら、はやく、切ってよね、、、でした。

はじめてのママリ🔰

稀だと思います。
私も2日陣痛に耐えて泣き叫びながら切ってほしいと頼みましたが赤ちゃんの心拍に異常があるとか臍の緒が巻き付いたとか緊急の場合しか無理と言われたので😌
結果、旋回異常でしたが下から産みました💦

ぱくぱく

促進剤2-3日する人はたくさんいると思います🥹。。。

サクラ

私は前日に棒を入れて膨らませて入院して、次の日促進剤しましたが、朝から夕方まで同じく進まずずーっと絶叫しまくり、ご飯も食べられないし、痛すぎて吐くし疲れて気を失ってる?一瞬寝てる?みたいな感じでした。先生が指突っ込んで破水までさせてました。

先生がまだ5cmで生まれない。たぶん明日の朝でもまだ生まれないと思う。帝王切開にしたいならするけど。と言われてやってください!と頼みました。
母はえ🥺跡残っちゃうんだよ…と軽く言ってましたが、そんな事より注意事項より、早くしてくれ!って感じでした😂