※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の南海トラフ予想に怯えています。防災グッズを用意していない我が家です。みなさんは用意されていますか?上の子は普通食、下の子は哺乳瓶拒否の完母です。どうしていますか?

災害について
最近、南海トラフ予想が多くて怯えていますが、
防災グッズを、用意していない我が家です。
みなさん、用意されてますか?
また、どんなものを入れていますか?
上の子は普通食ですが、下の子は
哺乳瓶拒否の完母です。
何度もトライしては、違う哺乳瓶にしたり、
ミルクを変えたり手当たり次第色々試しましたが
全くダメで、完母です。😭
みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

私も南海トラフに怯えてます
大人、上の子たちの2.3日分のレトルトの食料、飲み物は準備してますが、これから産まれてくる赤ちゃんの防災グッズはまだ準備してません💦

完母の予定です
出産後に液体ミルクは購入しようと思ってます!飲んでくれるかわかりませんが、、、

はじめてのママリ🔰

東京備蓄ナビで調べると、家族構成に応じて何がどれくらい必要かすぐに出してくれるのでわかりやすいしおすすめですよ!

はじめてママ!

レトルト食品、お水などは常にストックしてます!
キャンプも趣味なので
災害が起こって、外で寝る事になっても大丈夫なようなグッズはあります。火おこできるものやライトもあります。簡易トイレなども一応あります。
車も電気自動車なので、使えるかなと思ってます。
あとは、ヘルメットは自転車用の物があります