※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が目を合わせず、話しかけることはあるが見ない。発達障害が疑わしいか相談したい。

2歳0ヶ月の息子、一緒に遊んでるなどほぼ目が合いません。
その際、ママーと呼んでくるし〇〇欲しい、取って、ここだよ、など一緒に遊んでる時とにかく沢山話しかけて来ますがこちらを見る事は極端に少ないです。

支援センターなどのような場所、公園などでも同様です。

これはやはり発達障害など疑わしいでしょうか?

コメント

こっとん

遊びに集中してるからじゃないですかね🤔
友達の息子ちゃん発達障害がありますが、目が合わないというより不自然に目を逸らすのが気になりました。
うちの娘も自閉症グレーですが、私以外の人とは滅多に目合わせないです☺️

でもそれだけじゃ全然分からないと思います!
お話も出来るしコミュニケーションも取れてるしあまり気にしすぎない方がいいですよ✨