※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は半年でやめました。早いと感じるけど、自分にはちょうどよかった。周りの意見に罪悪感を感じることが多いです。

母乳はいつまであげてましたか?
混合だったので離乳食も始まったし半年でやめました。
周りに早くない?と言われると罪悪感を感じてしまうことが多くて😭
私的には半年頑張ったって思ったのですが。

コメント

kiki

えー全然いいと思います😊人それぞれですし!
上の子は1歳で辞めました!
下の子は保育園に行きだすので半年とかそこら辺で完ミになるそうな気がしてます🤔

ちゃー

1人目は1ヶ月半、2人目が2歳4ヶ月、、今3人目は10ヶ月ですがまだ飲んでます。周りに言われても気にしなくていいと思います🥹何歳まで絶対あげなきゃだめ!とかきまってないですし☺️

𝖭𝖺.

私は1ヶ月でやめました😅
元々上手く飲めなかったので直接飲ませることできず毎回搾乳器で絞ってましたが毎回搾乳器もしんどかったので💦
今はミルクにも栄養あるみたいですし私は気にしなかったです✨️

あんころもち

同じく混合で、
10ヶ月で母乳、ミルク卒業しました!(フォロミは1歳まで)

ただ夜寝る時だけとかしかあげてなかったですね🤔

罪悪感を感じなくて大丈夫ですよ🥰
お子さんに真正面から向き合って育児されてるのはママリさんと旦那さんのみです!外野の言うことなんて放っておきましょう!
そして頑張った!って思えることが素晴らしいです♡