※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

【男の子👦ママの方、教えてください!】現在妊娠22週ですが、お腹の子は…

【男の子👦ママの方、教えてください!】
現在妊娠22週ですが、お腹の子は多分男の子だと思うよと言われました!
性別は特にどちらがいいなとかもなかったので、「そっか、男の子なのか~」という感じだったのですが、今になって男の子育児に不安が出てきました💦
私自身も妹しかいませんし、親戚も女子がほとんどで、小さな男の子に接したことがあまりありません💦
自分で今心配なのはおむつ替えや沐浴の時に、おちんちんをどう扱っていいのか未知すぎて不安なことと、大きくなってきて男の子の体力に私がついていけるのかです😥(現在39歳です💦)

しかも、周りから「男の子は大変だよ‪💦‬」など言われることもしばしばあり、不安が加速しています😥

男の子を育てていらっしゃる方、経験ある方、何でもいいので、「うちの男の子はこんなだったよ!」とか「こんなところは大変だったけど、なんとかなった!」など体験談聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子はとくにイヤイヤ期もなく、癇癪おこしたりもしたこともなく、のんびりさんです☺️☺️
よく男の子は大変などマイナスなこと言われますがその子その子で性格も全然違うので気にしなくていいと思いますよ〜🤗🤗
1番大変だと思ったのは赤ちゃん期だけでもうすぐで6歳になりますがいまはとくに困ることなく、育ってます👌👌

• まーこ

まーこ

そうですよね、ひとりひとり性格も違うし、今から「男の子だから~」って心配しすぎなくてもいいですよね🥺男の子は、女の子は、っていう方が意外と多くて…
    のんびりさんな息子さん、可愛いですね♥️

• 3月11日

男だから〜女だから〜ってよりもそれぞれの性格やタイプによりますよ。
男女いますがうちは娘のがよっぽど手かかります。
息子は5歳ですが優しいし聞き分けもいいし大変だと思ったことは特にないですね。
チンチンの扱いも先生に教えてもらえますし、慣れです笑

• まーこ

まーこ

そうですよね、みんな違うのに男女で分けて語る人?が意外と多くて、焦っちゃいました💦我が子がどんな子か、楽しみに?待ちたいと思います。
    扱いにも慣れますかね(笑)しっかり教えてもらいます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

男の子の方が💩の時以外は拭かなくていいので、オムツ替え簡単ですよ!おしっこ飛ばされるのも、そのうちオムツの上から軽くトントンしてからオムツ替えするなどコツ?を知れば問題ないですし😊沐浴は、女の子と変わりません。

けど、確かに体力面はキツいと思います😂今日も朝から公園でした。ずっと遊び回ってます 笑
けど、おとなしい男の子ももちろんいますし、やんちゃな女の子もいます😊個性の方が大きいです。

私も、産む前は未知数でしたが、結局は親子の相性なので、相性良ければ大丈夫だと思います✨

• まーこ

まーこ

そうなんですか!おむつ替えのこと結構心配してました💦コツや慣れがやっぱり大事なんですね✨
    今から体力つけとこうと思います(笑)

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

長文失礼します🖐️

37歳現在、9ヵ月男の子ママです。
私も2人姉妹で育ち不安でした💦
ですが今のところ、男の子で困ってないです!おちんちん事情も調べたり聞けばいっか精神です。息子1人っこなので、比べる対象がいないので、女の子との違いがわかりません😂ただ、たぶん力は強いのと、声もでかいし色々激しいです😂歩けるようになったら、たぶんもっとやばいだろうなとは思ってます。私もこれからの体力が1番心配です。ダイエットと健康の為に息子の体力についてこうと思います🤣
色々不安だとは思いますが、なんとかなりますし、息子かわいいし、面白いです😎👍🎊

• まーこ

まーこ

おちんちん事情もそこまで事前に不安にならなくてもいいですかね💦ちょっと気が楽になりました!
    私もほんと体力つけとこうと思います😂
    なんとかなると言っていただけて嬉しいです!

• 3月11日
まるた

男の子の大事なところの扱いは、パパに任せとけば大丈夫です笑
私も弟いますが、ちんちんの扱いとかわからないので🤣本見たり調べたりしながらでした😊

息子の方が、やんちゃだし体力使うし心配も多いけど、単純だから扱いやすいです笑
娘は、おりこうで物わかりいいけど、ああ言えばこう言う…なんというか精神えぐってきます🤣

個人差あるのでなんともですが、どちらも大変ですが、男の子の方が単純で楽でした😅今のところは…笑

• まーこ

まーこ

そうですね、パパにしっかり頼ります(笑)
    男の子は単純で…っていうのもちらほら聞きます😂可愛いなって思っちゃいます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

男女2人子供がいて、現在男の子妊娠中です!
本当に性格によります。うちの場合も娘の方がやんちゃで体力使います😅
息子は優しくて大人しいタイプなのでそんなに手がかかりません🙆‍♀️
でもやっぱり女の子の方が成長が早いので、その分息子の方が発達の面での心配は多かったです💦
女の子も男の子も違ったかわいさがありますよ😊✨男の子は単純で甘えん坊でほんとかわいいです💓

• まーこ

まーこ

男の子妊娠中なんですね✨
    やっぱり男の子、女の子に限らずその子の性格なんですね。
    甘えん坊の息子さんもとっても可愛いですね♥️我が子に会うのが楽しみになりました!どんな子かな(笑)

• 3月11日
はな

男の子3人女の子1人います。女の子は何でも早いし、賢いなと思うことが多々あります。それに比べて男の子はバカだなーと思うことが多々あります😂でも育てにくいとかは女の子でも男の子でもあるし個性もあるので性別でどうこうはないと思います😊
何より我が子ならどっちも可愛いです😊

• まーこ

まーこ

4人のお子さん育ててらっしゃるんですね!
    育てやすいとか育てにくいとか、そういうのはやっぱり性別じゃなくてその子自身の性格などによってくるんですね。男の子だから~の言葉に振り回されないようにします!
    男の子おバカなところもあるんですかね😂でも、そんなところも含めてきっと可愛いですね♥️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

まだ1歳ですが、声も大きくて動きも激しいので元気だなって感じはしますし、女の子よりも既に力も体力もあるんだなーとは感じてます!
あと男の子は甘えん坊といいますが、確かにめっちゃくちゃ甘えん坊です😂めっちゃ可愛いですw
バイアスかかってるかもだし、単に個性かもしれないですが…
本当は女の子希望だったのですが息子見てると面白いし可愛いし、そして既に優しい一面も出てきてて…日々癒されてます😂
あと私自身は姉弟なのですが、私は幼い頃からやんちゃで激しく、弟は反対に大人しくてイヤイヤ期も反抗期もほとんどなくて育てやすかったらしく、大人の今も穏やかで優しい性格です。
実際に大人しい男の子もたくさんいるし、結局は皆さんも仰る通り性格ですかね🤔
沐浴とかに関してはむしろ女の子の方が丁寧に洗わなきゃいけないイメージでした!
ちんちんのことはそのうち小児科で相談しようかなと思ってて、友達の男の子ママも小児科の先生に相談したと言ってました🙆‍♀️

• まーこ

まーこ

私も男の子は甘えん坊で、っていうのは聞いたことあります!そういう子が多いのかもしれませんね、それはそれで可愛いところかも(笑)
    ちんちん事情は確かに専門家に聞くのが一番かもしれません!今から不安になりすぎないようにします✨

• 3月12日
ひな

性格によると思います!
息子はめっちゃ育てやすいです☺️
癇癪起こすこともないし
切り替えがめっちゃ早いので
助かってます😂🙏

おちんちんに関しては
ケアの仕方ネットに書いてます☺️✨

• まーこ

まーこ

切り替えが早いのは息子さんのいいところですね✨やっぱり性別というよりその子その子の性格によるんですね!
    ネットもしっかり調べつつやってみようと思います!

• 3月12日

性格にもよりますが、うちの子はとっても元気でよく走ります😂
追いかけるのが大変です💦

喋るようになると
毎日何回も大好き💕と言ってくれます!
幸せですよ🩷

• まーこ

まーこ

そうなると私走れるかなって心配です(笑)でも鍛えられて私も元気になるかも⁉️
    何回も大好きって言ってくれる息子さん、可愛すぎますね💕︎うちの子も言ってくれたらいいなぁ(笑)

• 3月12日
みかんグミ

年齢が低い男の子の育児は皆さんコメントしてくださっているので、大丈夫だと思うので、年齢が高くなってきての男の子についてコメントしますね!

長男が来月から中学生になります😊
お願いしたら結構手伝ってくれます!あと力があるので力仕事は本当に助かります✨

うちの子は何故か宿題しない期間があったり、めっちゃ忘れ物する時期あったりしましたが、ある程度言うだけで殆ど放置してたら自分でちゃんとやるようになりました笑

今年4歳になる歳の離れた妹には優しくて、お風呂に入れてくれたり一緒に寝てくれたり。次女も長男の事が大好きで恋人みたいです🥰
長女は母性本能があるので、優しいし面倒見良いですが意外と厳しい所があるので妹に甘いのはうちの場合はお兄ちゃんの方ですね笑

男の子育児も大変な所ありますし楽しい所もありますが、女の子も結構大変です。ややこしいのは女🤣

男の子育児楽しんでください❤️

• まーこ

まーこ

息子さんもう中学生になるんですね✨
    やっぱり男の子は力はありますよね。ちょっと心配なところがあってもあんまり口うるさくしなくても、自分でできるようになるのかもしれないですね!
    他の方もおっしゃってましたが、男の子は結構単純というかシンプルな子が多いみたいです(笑)
    どんな子か、我が子に会えるのが楽しみになりました🥰

• 3月12日
めろんぱん

1人目もお腹の子も男の子です☺︎
大変というのは本当に個人差かなと思います🙄
兄の子は女の子ですがめちゃくちゃおてんばさんで、正直息子より猪突猛進といった感じです笑(それもまた可愛いですよ♡)
兄夫婦がすごく大変そうと思ってます笑
息子は温厚で周りからも穏やかだねと言われます笑(これ本当に性格です)
イヤイヤ期もまだ始まる気配はゼロ。
ゾウさんのお手入れは夫に丸投げです😂
たまたまが行方不明になった時も夫と小児科に連れて行きました(夫が玉がないって気がつきました)
結果よくあることで問題なしでしたしもう旦那さんや信頼できる小児科を見つければなんとかなると思ってます☺︎