※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

①赤ちゃんに麦茶を飲ませるタイミングは、遊んだ後や外出後、家で飲ます時などですか?それとも時間で1時間おきにあげるといいでしょうか? ②離乳食後に麦茶の中に食べ残しが入ってしまうと衛生的に問題があります。捨てて新しい麦茶を用意するのが面倒で困っています。

生後7ヶ月の赤ちゃんの外出時の麦茶について

①そろそろ暖かくなってくると思い最近マグを持ち歩いてますが、麦茶を飲ますタイミングがイマイチわからず…
飲ますタイミングは、遊んだ後や外出後家で飲ます等でしょうか? 
それとも時間で?1時間おきにあげてみるとかでしょうか?

②マグですが、離乳食を食べさせた後麦茶の中にほうれん草などが入ってしまってそれを持ち歩きまた飲ませるのは衛生的に良くないでしょうか?
よくストローから入ってしまうのか、中に入ってしまうことがあります。
その麦茶を捨ててまた新しい麦茶をというのも面倒ですし…

コメント

はじめてのママリ🔰

①基本的には離乳食の時しか飲ませてません🤔おしっこもしっかり出ているので大丈夫かなと!
たまに、汗かいてた時とか熱がある時は追加であげたりします。
外ではまだあげたことないです。暑くなってからはあげようかなと思ってます!
②一回分ずつ飲み切る量をコップに入れて、飲み終わったらコップ洗って、次また新しいものを入れています。
食べた物が入ってしまうので、衛生的に良くないかなと思って😅

• 美空

美空

色々ありがとうございます♪
    衛生的に良くないですよね😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

①外に出る時はマグに水を入れて持って行ってます!短時間のお出かけなら飲ませないですが、長めの外出の時は唇乾いてたらあげてます!
車の中や室内乾燥しているので😣

②離乳食の時はあえてコップのみの練習でマグは使ってません!
そうすると食べ物入ること少ないです^^

• 美空

美空

②のコップ飲みの練習させてるんですね☺️
    コップ飲みの場合、コップはどのようなコップ使われてますか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップで飲めるようになって欲しくて、上のパッキン?の部分を外して練習させてます!!

• 3月12日
  • 美空

美空

コップであればなんでもOKなのでしょうか?
    家にいらないプラスチックのコップがあり慣らすために私が飲ませてみようかと考えているのですが…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口が小さいから横から垂れちゃうかなあと思って試したことないです😭
    100均でベビーコーナーにプラスチックの飲みやすそうなの売ってたりするのでそういうのでもいいのかなあと🤔

• 3月12日
  • 美空

美空

100均にありますよね☺️
    安くてお試しで買ってみようかと思います☺️
    今週末旦那に頼んで連れて行ってもらいます☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お試しで買ってみて良さそうだったら同じようなしっかりした物を買うとかでもいいですしね🌟!

• 3月12日
  • 美空

美空

ですね☺️

• 3月12日