※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供同士の誕生日プレゼントのやり取りについて、友達との関係がうまくいっていない状況。友チョコを渡したが、相手との距離感に悩んでいる。誕生日プレゼントを渡すべきかどうか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

子供同士の誕生日プレゼントのやり取りについてですが、去年の4月に子供が友達から誕生日プレゼントをもらいました。その時は仲が良かったのですが途中でけんかしたのか合わなくなったのか分かりませんが付き合いがなくなりました💦バレンタインにその子に友チョコを渡したのですが放課後中々会えなかったりで渡すのに苦労してました💦多分相手の子はもう遊んだりしたくないのかな?と感じました😢
3月がその子の誕生日なのですが誕生日プレゼントは渡していませんでした。
貰ったのであげた方がいいのではとも思うのですが、皆さんならお子さんに何か言いますか?
このまま本人に任せますか?
子供は高学年です。

コメント

ママリ

そんな無理なやり取りは必要ないと思うので、付き合いないのならプレゼントはしません。
私も途中からお友達と誕プレ交換しなくなった経験ありです🙋‍♀️