※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずずん
子育て・グッズ

福岡市東区の保育園について質問です。5つの保育園で迷っています。0歳児クラスに入りやすいか心配です。点数が低くても認可保育園に入れるでしょうか?

福岡市東区の保育園について質問です!
引っ越してきたばかりでとりあえず近くの保育園の見学を、と思っています。

●名島保育園
●信愛保育園
●やまのみ松崎保育園
●名島りすの森こども園
●千早天星丸保育園

上記の5つの保育園で迷っているのですが、何か知っていることありましたら(持ち物、費用、カリキュラム、給食、先生方の雰囲気、連絡帳、駐車場など)小さなことでもいいので教えていただけますと大変助かりますm(_ _)m

また、2023年4月後半生まれで0歳児クラスになるから入りやすいとのことを役所の方に聞きました。「求職中」で申し込むつもりです。上記の園によっては3-5人の空きがあると聞きましたが、点数が低い私でも認可保育園に入れるのでしょうか??

コメント

🧚🏻‍♀️

名島保育園に通っている方から聞いた話によると食事はマクロビオティックだそうです。
あと、西洋医学はあまりいい顔せず風邪などを治すのにも漢方などの東洋医学推奨みたいです
あとは布おむつということを聞きました

• みずずん

みずずん

コメントありがとうございます🥹🩷モンテッソーリとマクロビオティックは聞いたことあったのですが…布おむつ?!使ったことがなく大変さが分からないのですが洗ったり持っていったりが絶対大変ですよね😭
    教えていただきありがとうございます🙏✨️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

同じく4月後半生まれで0歳児入園です!
上記の保育園は全く知らないのですが、、
私も求職中で申請して4月から入園決定しました!
そちらの保育園が人気、とかだと難しいですよね😓
その園によると思います、、

• みずずん

みずずん

そうなのですね!それは教えていただけてものすごく心強いです…!!第一希望で入れましたか??

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望で決定しました😊

• 3月17日
きなこ

りすの森は知り合い通ってますので聞いてみましたがグリーンコープの園なので食育には力を入れてるみたいですよ💙
お昼寝は1歳児まではお布団セット、2歳児からはコットというのに寝るのでそれ用のシーツがいるそうです。
実習に行った方の話しも聞きましたが先生方や園の雰囲気も良いそうです☺️

• みずずん

みずずん

そうなのですね!食育は大事にしたいのでとても興味が湧きます!コットは珍しいですね…🤔今度の見学で雰囲気を見るのがとても楽しみです♪教えていただきありがとうございます🥹🙏✨️

• 3月13日