※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🩷
子育て・グッズ

鳥取市の第二幼稚園について教えてください。保育園と幼稚園の違いも知りたいです。

鳥取市の第二幼稚園ってどんな感じですか??
あと、保育園と幼稚園の違いがよく分からないのですが、教えて頂けると有難いです( ・-・̥ )

コメント

しおり

自分は、西部地区に住んでるので
鳥取市の第2幼稚園がどんな感じかは分かりませんが、従姉妹と友だちの子(現在幼稚園)が幼稚園だったので、覚えてる範囲でならお教え出来ます。
制服(幼稚園)・私服(保育園)
幼稚園はバスが出ます🚌
あと、学校と同じような感じなので小学校とかと同じ時期に夏休み・冬休みとかあります!あと、幼稚園は昼過ぎくらいに終わるので帰ってくるのが早いです!(従姉妹は15時半位でした) 友だちは仕事してるので迎えの時間までは幼稚園に居るそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供が幼稚園です。月曜日は11:30にご飯食べずに帰ってくる午前保育日で、月曜は延長保育等もありません。それ以外の火〜金曜は13:30〜14:00にお迎えで、希望者のみ16:00まで延長保育できます☺️うちの幼稚園は体操服が制服みたいなものです。春休み、夏休み、冬休みがあります!土日は預かり等なく完全にお休みです☺️制服やバスがある園も多いです!
    保育園は働いている人が入れて、7:30〜18:00くらいまで開いていて、土曜日もやってるイメージです!うちは専業主婦なので保育園には入れないので完全な幼稚園です。
    大きな違いは保育時間や長期休みがあるところではないでしょうか😃
    幼稚園、保育園、こども園、どの園も色々なカラーがあるので、見学したりして良さそうな園を探すと良いのかなと思います😄🌸
    幼稚園だから保育園だからこどもがどう育つとかは関係なく、どんな園を選んでどんな先生と関わるか、園がなにを大事にしてるのかが大事かなぁと思います😄

最近はこども園も多いですよ!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えてコメントする形になっていました🙇‍♂️

• 4月12日
  • しおり

しおり

大丈夫ですよー!

• 4月12日