※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ママリとベネッセで100日目が違う。出産日を0日としてカウントしているかどうか疑問。他の方はどうしているか知りたい。

ママリでは今日で100日目を迎えました!と表示されてます…でも私の育児日記、計算では明日が100日…ベネッセのは明日が100日になってます。どちらも誕生日は間違いなく登録してます。
どちらが正しいのでしょう??私の計算間違いということもあるのかと思いまして…(*´-`)

出産日を0日でカウントしてるのでそれでずれてるのかなぁと…(*´-`)産院がそうしてたのでそのままカウントしていったのですが出産日が1日なのでしょうか??みなさんどうされてますか??

コメント

パルム☆

医学的には誕生日を生後0日として計算し、お食い初め等お祝い事は誕生日を生後1日として計算するみたいですよ😊

• りんりん

りんりん

だから誤差があるのですね!
    謎が解けました〜(*^▽^*)
    統一して欲しいですよね…(*´-`)

• 3月21日