※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCG予防接種が延期で在庫切れ。旅行前で困惑。保育園も始まる。旅行前に接種が必要でしょうか。

大阪府八尾市のBCG予防接種について

かかりつけのお医者さんでいつも打っていて
BCGも先週頭に予約していたのですが、風邪をひき、延期になりました。

治ったので再度予約をと言ったら、在庫がないと言われてしまいました。

他の病院でも、在庫が少なくて、はじめての子には無理ですと、、、。

来週末に国内旅行に行くのですが
BCG売っていないのに、旅行に行っても大丈夫なんでしょうか?💦

4月にならないと在語ないかもと言われました、、、。

保育園もはじまるし、困っています。

コメント

はな

違う小児科で打ってもらったらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院にもいくつかTELしたんですが、どこも在庫がないと言われてしまって💦

そのうちの1つの病院では、2ヶ月からその病院で打ってるお子さんにしか打てませんと断られてしまいました。。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

今在庫ないみたいですね💦
かかりつけの子優先になっている病院も多いです。
私も上の子の時に在庫不足で、対象じゃないところで自費で打ちました!
不安でいる方が嫌で💦
在庫戻るので待つか、他の病院に手当たり次第電話するかですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦全然知らなかったです😢

先ほどもう一度かかりつけにTELしたら、違う方が出て、明日入荷するから、いつでもおいで〜と言ってもらえました!!!🥺✨

• 3月11日