※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らないと言えばいいです。

別に教えたくない相手に自分や旦那の年齢とか出身とか聞かれたら何て答えますか?

旦那の年収とかなら旦那にまかせてるから知らないとでもとぼけられますが、知らないわけないけど言いたくない、みたいなことの場合です。

コメント

はじめてのママリ🔰

後々ばれる可能性がある人なら、年齢出身くらいなら言っちゃうかもです💦
ばれないなら相手なら本当に適当に答えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当に、は嘘ってことでしょうか😅
    年齢出身くらいならいいんですが、仕事何してるのかとか兄弟いるのとか兄弟は結婚してるの?どこに住んでるの?仕事は?とめんどくさいのでかわしたいです。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、例えば東北出身と答えても東北のどこ?◯◯県と答えると◯◯県のどのあたり?と聞いています。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もう会わない人なら私は全然嘘つきます🤣

どういう関係の人ですかね?質問攻めがめんどくさいなら少し答えつつ、聞かれた事そのまま聞き返しますね。笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんです😂
    後々何かでばれると面倒なので嘘つくほどではないんですが、プライベートなこともズカズカ聞いてくるので💨
    そのまま聞き返すのもいいですね笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんですかー💦1番めんどくさいですね😭
    聞かれるたびに同じ事聞き返すの結構ききます!😂

• 3月11日
ていと☆

いますよねー
うちも子供が入学前に家どこ?とか聞かれて本当面倒くさかったです。
しかもそのばあさんが子供のクラスメイトの祖母でますます面倒くさくて。

家はどこ?はあそこらへんです。
出身どこ?とかもう完全にプライベートに関することで言う必要のないことは
あまり自分や家族のこと色々話したくなくて〜と言います。
それが言えないから質問してるんだよ!!ってことかもしれませんが😭 

また別の機会に話しますとか言ってもそういうタイプはすぐきいてくるとおもいます。

それか
色々話して、過去にトラブルになったことがあって参ってるので細かいことは言えなくて〜で良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにびっくりするぐらい何でも聞いてきます😂
    多分本人に自覚はなくて普通の会話ぐらいに思ってそうなので、あんまり話したくない、と言うのも変なやつになるかなと思ってしまい🤣

なるほど!過去にトラブル〜と言うのもありですね💨

• 3月11日
  • ていと☆

ていと☆

逆に変なやつと思われたほうがあっちも近寄らなくて済むと思いますよ!☺️

• 3月11日

別に教えても問題ないことならコミュニケーションだと思って普通に答えますが、年収とか聞いてくるのはあまりにも非常識なので「え?なんでそんなこと聞くんですか??」ってあからさまに怪訝な顔しちゃうと思います。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に挨拶して名前言った次の質問が何歳ですか?で😅まあ教えても問題はないんですが、デリカシーがないというかなんというか…

コミュニケーションにしても答えたことにさらに突っ込んで深いとこまで聞いてくるのでできればかわしたいです😂
    多分自覚はないので、なんで?って聞くと、え?コミュニケーションだよ?的な人だと思います💨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

面倒くさいですね🥵
質問に全部質問で返すとかどうですか😅
どこ出身ですか?
→え〜逆にどこ出身ですか?
何歳ですか?
→えっ何歳なんですか?
といったかんじで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや答えずに質問し返しちゃうパターンですね🤣それもありかなと思ってしまうぐらいめんどくさいです💨
    やっぱり質問には質問を、ですね🤣

• 3月11日