※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍓
産婦人科・小児科

1歳の子供を連れてディズニーランドに行く1週間前に、麻疹の予防接種を受けるべきか悩んでいます。副反応や感染リスクが心配で、皆さんはどうしますか?

1歳になったばかりの子を連れて1週間後ディズニーランドに行くのですが、予防接種を受けるタイミングについてご相談させてください🙏

ニュースで麻疹が流行ってると見たので、ちょうど1歳から受けられる予防接種のようなのでお出かけの前に受けたいなと思ってます。しかし副反応も心配だし、受けずに行くのも心配で、、
みなさんだったらどうしますか??

コメント

のん

予防接種して2週間以上経ってから行くのが安心だと思いますね!

• ママリ🍓

ママリ🍓

ありがとうございます。
    そうですよね、、そのくらい余裕があれば安心ですよね😣
    出かける日は変更できないので悩みます、、

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも再来週打つので間に合いませんが、、、ぶっちゃけ夫世代はワクチン打ってない世代なので、血液検査させたら抗体なかったですが😥
こんだけ打ってない人いてもかかってるの僅かな人だけやから大丈夫じゃないですか笑?

実際メディアで流行ってるってなっててもホームページ見に行ったら1人とかです。メディアの煽りも多少あるのでホームページ見に行って数字見るのもありかと!

あと抗体つきにくい人もたくさん存在するので何回打ってもつかん人はつきません💦
だから大丈夫🙆やと私は思いますがー!

はじめてのママリ🔰

私もディズニー行くので気になって麻疹の発生状況見に行きました!最新で奈良で1人出てるみたいですね!2月の最終週のグラフでしたが、他の週も多くて東京と奈良で1人ずつ💦

大丈夫やと判断しました!💦