※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんは下がっているけど予定日を過ぎる可能性がある妊婦です。同じ状況の方いますか?

今日で39w4dの妊婦です🤰さっき検診へ行ってきたのですが、赤ちゃんは下がってるけど子宮口が固く全く開いていない状態とのことで若いのに難産候補者と言われました😅💭(笑)ちなみに予定日は確実に過ぎるから安心してとのことです😂先生の遠慮なしな感じの言い方に撃沈して帰ってきました(笑)同じような状況の方いらっしゃいますか??(笑)

コメント

くまうさぎ!

わたしも40週過ぎて、やっと子宮口が柔らかくなってきたくらいで、内診グリグリ何回もしました😅😅

結局41週1日で産まれましたよ(笑)😊😊

  • ひーまま

    ひーまま

    回答ありがとうございます💖
    私もそうなりそうです…🤣(笑)
    この際、4月入ってから産まれてきてくれないかなぁとか思ってきました🙄(笑)そう上手くもいかないんでしょうけどね🤣💦

    • 3月21日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    四月産まれだと、学年の中でも早く誕生日くる子になりますよね😊💡

    でも、赤ちゃんのタイミングなので、いつになるかはわからないのが難しいですよね😅😅

    • 3月21日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうですよね〜こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね🤣(笑)
    そんな事言ってたら月末ぎりぎり31日とかに産まれてきそうですよね〜(笑)

    • 3月21日
みっちゃん

私も明日22日が予定日です😆
明日検診ですが今週日曜はまだまだ下がって無いし、子宮口も全然開いてないって言われました💦💦
明日の予定日が検診日ですが予定日1w位遅れるかもです😥💦

赤ちゃんの準備整わないのかお腹居心地良いのかなぁ😃
早く赤ちゃんに会いたいから焦りますよね👶😆
心配になりますね💦😭

  • ひーまま

    ひーまま

    回答ありがとうございます💖私なんて子宮口かなり固いらしいです…(笑)もう最近この子は本当に産まれるのか!?って思ってきました🤣みっちゃんさんは運動とかって毎日何かされてますか🤔❓私、かなり動いてるのにこんな感じなので、もはや何をしたらいいのか分かんなくて…😂明日、検診ということはなんかドキドキですね😍子宮口開いてくれてますように✨

    • 3月21日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    私も多分子宮口硬いと思います😥先生言ってないけど。
    内診ぐりぐりでも頭全然届かないみたいだし。気長に待つしかないのかな😥⤵
    犬の散歩には毎日行きますよ❗私も晴れてる日はかなり動いてますけどね😓
    あまり関係ないのかあって感じです。明日検診だけど今のところ半分諦めてます😥

    • 3月21日
マーンマ♬

上の子の時に37週で3センチ開いてました‼︎すぐ産まれそうだね♬
と言われ…
41w4dで産まれましたσ(^_^;)
ジンクスも、運動も頑張りましたが全く!笑
促進点滴5本目でようやくですよ!笑
こればかりは、子供のタイミングですね♬もう少しで会えますよ!
1ヶ月後は、頻回授乳の日々ですから(^^)

  • ひーまま

    ひーまま

    回答ありがとうございます💖
    3センチ開いてて予定日超えたんですね😳ということは、私はどうなるんだ🤔❓(笑)私も、運動、ジンクス色々しましたが全部だめです…😅気長に待つしかないですね〜💦
    ありがとうございました❣️

    • 3月21日
チョコ柿ピー

私も予定日22日です(*´꒳`*)

今日検診で下がってないし子宮も
ガチガチ!予定日すぎたら2日置きに
病院!と聞いていたのに、まだまだ
産まれそうにないから1週間後に来て!
の事でした...

今週の土日にかけて産みたいと
思っていたのにな〜(´;ω;`)

お互い早く会いたいですね😢💕

  • ひーまま

    ひーまま

    回答ありがとうございます💖
    同じく子宮口ガチガチの方いらっしゃって安心しました😂💕(笑)私の先生はなかなかハッキリ仰る方なので、20代なのに40代ばりの子宮口!残念です!って言われてしまって…😨まず予定日には産まれないから安心して✋って😨😨よっぽどお腹の中が居心地いいんでしょうか…❓(笑)
    私も気持ち的には今週産む予定だったんですが…🤣(笑)

    お互い頑張りましょうね😂💪

    • 3月21日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    うわ!そんな事を言う先生なんですね💦
    キツイな(´;ω;`)💔

    私の病院の先生は無愛想で、こっちから
    質問をしないと何も言ってくれません💔

    お互い今週産まれてくれると
    いいですね〜✨

    頑張りましょう!!!!!!

    • 3月22日