※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれない方へのアドバイス:ビニールをガサガサして録音し、赤ちゃんに聞かせると効果的。寝るときは音を徐々に小さくして。途中で起きても再生すると再び寝てくれることも。

子供がまだ赤ちゃんの方、なかなか寝てくれない方、
まだ入眠の癖とかついてない方ー!

耳にしたことあるかもしれませんが、
試したことない方は、ぜひビニールなどのガサガサを聞かせてみてください!
YouTubeとかの音源じゃなく、実際にガサガサやってみてほしいです。
赤ちゃんによって好きなビニール素材が違うと思いますが、

うちはムーニーのお尻拭き袋をガサガサするのが良かったみたいで、
それをボイスレコーダーで録音→複製→つなげて10分ぐらいの音源を作りました。

それを聞かせると、わりと簡単に寝てくれるので、
だんだんと音を小さくして、ぐっすり寝てから消してました!
お出かけとか途中で起きても、ベビーカーの中でまた聞かせるとすぐ寝てくれたり。

良かったら試してみてください。
もし効果あったよって方、コメントで教えてくれたら嬉しいです!

コメント

deleted user

お子さん何ヶ月くらいでしてみましたか?

日中寝ぐずりがあるので、気になります😊‎🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6ヶ月ごろ〜2歳ぐらいまではお世話になりました🤣

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま4ヶ月なので色々な袋で試してみます!
    好きな袋の音の時は反応が他とは違いましたか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    違った気がします!

    • 3月11日