※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の重複や類似について気をつけるべき範囲がわからない。

名付けについて。周りとかぶる名前、若干似てる名前など
どのくらいまで気をつけますか?😣

私の友達で1年に2.3回会う友達で、頻繁に連絡はとるし仲良いけど仕事や子育てで忙しいし少し家距離があるから会う頻度は少ない友達がいて、、

その子の子供の名前が例えば れい ちゃん

だとして、お腹の子の名前に れい○ くん と付けるみたいな、、
同じれいが着くような名前は、
あんまり良くないですよね😭💦

どのくらいまで気をつければいいのか、、全然決まらなーーい🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の子、自分の友達や職場の人で、お子さんの名前を本人から聞いたことがあれば避けました!
わたしなら、会えなくても頻繁に連絡を取ってる友達なら近い名前は辞めます!
それ以外は気にしたらもう何もつけられないし気にしてません☺️

ママリ

夫婦のお互いの友達、ママ友、親戚の子どもたちとか、ママ友じゃなくても上の子の同じクラスの子供と、
同じような名前は避けた方がいいかな?と。。

例えばれいちゃんもれいなちゃんも、あだ名はれいちゃんになりそうですよね?
あだ名が被るような名前は避けます🙂

ぺこ

全然気にしないですよー!
私も同じ感じの友達いますが同じ「悠」という字を使ってます😀
長男の同級生の弟が、長男と同じ名前で、つける際に同じ名前でもいい?ってママがわざわざ確認してくれましたが全然オッケーだよー😊と話しました! 上の子同士が仲良しで保育園の帰りなどよく遊んでいるので名前を呼ぶ時にややこしいですが。笑 

はなの

私なら避けますね💦
もし自分の立場だったら、何も言われずに、我が子とすごい似た名前をつけたことを知ると少し嫌な気持ちになってしまいます🥺

どうしてもつけたいのなら、お友だちに聞いてみるのもいいかもしれませんね。