※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の還暦を祝っていないが、義母の還暦祝いを考えている。家族仲はあまり良くないが、義母との関係は良好。義父母+自家族でお祝いするか、義父を誘わずに義母とだけでお祝いするか悩んでいる。

還暦のお祝いについて相談です。
義父の還暦のお祝いをしていないけど、義母の還暦のお祝いをするのはあまり良くないですか?
(義父が還暦を迎えたのは私と旦那が結婚する前で、お祝いをしていない事は最近知りました😓)

旦那の家族はすごく仲が良いというわけではないです。(連絡はとりますが、家族みんなでどこかにお出かけしたり集まってご飯を食べたりなどが無いです、兄弟仲が悪いわけでも無いです)
どの兄弟も義父と関係性があまり良くなく、最低限の関わりをするぐらいのようです。

義母とは兄弟みんな関係良好です。いつも良くしてくれるので、個人的にはお祝いしてあげたいなぁと思いますが、旦那はどうするかなーと言っては何もせずどうでもよさそうな感じです😇(元々イベント事をするような家庭でもないようです)

今考えているのは義父母+私達家族のみで食事とプレゼントを渡す(それか義父は誘わず義母と私達家族のみで食事+プレゼント)
皆さんならどうされますか?

コメント

マツ

ちょっと気になるようなら、義母(+ついでに義父)の還暦祝いとして、義父母+ママリ🔰さん家族で食事会で、義父母2人共にプレゼントあげても良いのかなって思います🙆
義父には「義父さんが還暦祝いの時はまだ結婚する前で祝えなかったので〜」って渡せば良いかなって思います👌
旦那さんが、それを嫌がらなければですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    義父にもプレゼントは考えてなかったので旦那と相談してみます🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日