※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すべん
家事・料理

スーパーで買ったさつまいもが1週間で腐ってしまいました。初めてのスーパーで買ったため驚いています。スーパーに言ってもいいでしょうか?

ちょうど1週間前にスーパーで一袋3本入りのさつまいもを買ったのですが、今日使おうと思ったら全てぶよぶよに腐ってました。
買った日にビニールの袋から出して、野菜用の紙袋に入れて常温で直射日光の当たらない場所で保管してました。
横の袋の玉ねぎは何の変化もありません。

初めて行った隣の市のスーパーなので、そこで買ったのは初めてなんですが、今までさつまいも買っても1週間で腐ることってなかったのでびっくりで。
これってスーパーに言ってもいいと思いますか?

一袋500円弱だったので、もやもやしてます。

コメント

mm

1週間たってたら言わないです😭

  • すべん

    すべん


    そうですよねぇ💧
    使う予定がズレちゃったのが悔やまれます。
    ブヨブヨなんで2、3日で気が付けばよかったです😢

    • 3月10日
  • mm

    mm

    きっと元から痛みかけだったんだろうし悔しいですよね😰お店側の立場だと1週間経っていわれても…ってなりそうなので諦めますが🤦‍♀️🤦‍♀️、💦

    • 3月10日