※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくろう
その他の疑問

明石市のリッコ保育園、藤江保育所何でもいいので教えてください!

明石市のリッコ保育園、藤江保育所
何でもいいので教えてください!

コメント

かなかな

藤江通ってます😊
質問あればお答えできますよ!

ねこぽこ🐈

リッコ保育園は、先生が皆若く、アスファルトの駐車場で運動会の練習していて個人的に無しでした。縦割り保育を実施しています。

藤江は園舎は古いですがおもちゃの質がとても良く、先生も割と長く続けている人が多い印象です。
数年前に職員間でゴタゴタがあり、転園希望者が出たり、入園希望者が減ったりで割と入りやすくなってるみたいですが、私的にはとても良い園だと思います。

どちらも見学や聞いた話のみですが、参考までに。

はじめてのママリ🔰

ricco保育園、昨秋見学に行きました。
HPでは園庭がきれいな芝生ですが、実際は芝生はメンテをされていないようで、端っこの方に少し残っている程度でした。
大通りから住宅地の中に入ったところにあるので、交通面の危険は少ないかなと思いました。
朝の登園時は門を開けっ放しにして入ってきてもらっている、と聞いて、うちはなしだなと思いました。