※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

生後14日目の赤ちゃんが100mlのミルクを飲んだ後、すぐにまた欲しがることや、昼間はよく寝るけど夜は寝つきが悪いことについて相談です。生活リズムは徐々に整っていきますか?

こんにちは🙌

生後14日目なんですけど
ミルク🍼の量100mlのみます。
飲ませすぎでしょーか?
飲んだあと大量に💩をしたら
またミルクほしがります😅
1時間くらいしかたってないのに💦

あと昼間わよく寝るんですけど
夜がなかなか寝てくれなくて…😭
徐々に生活リズムかわってきますかね?

コメント

まむ

うちも14日目には90〜100あげてました。
混合です!
1ヶ月検診で一日60g増えていたのでミルクを減らしましょうと言われましたが未だに減らせずにいます😓
吐いたり苦しそうではなく、あとはどれぐらい体重が増えているかによります!

あと、うんちした後は欲しがりますよね💦
私は母乳吸わせて最低でも2時間は空けてミルクあげます!

まだ昼夜の区別がつかないのでこれからつくと思います!

ゆぅ

うちは、生後5日目から100飲んでましたwww大丈夫だと思いますよ?
母乳?完ミ?混合?

同じです!なので、1時間ではあげられないので、出なくてもおっぱいを吸わせてたら母乳もでるようになりました!なのでその後からは母乳を飲みたいだけ、ミルクは朝、昼、夜の、三回にしてました!

おにく

ミルクだけで100だったら大丈夫じゃないでしょうか(о´∀`о)
ただだいぶ、がっつり飲んでるので、例え欲しがっても1時間ぐらいしてからまたあげるのは微妙かな...?
飲む量に個人差があるとはいえ、間隔狭すぎなのでもう少し粘って、時間置いた方が良さそう(;_;)

夜寝ないのは普通かな(о´∀`о)
昼間寝てくれるだけマシですね♡
うちは新生児のうちは朝も昼も夜もたいして寝なかったですよ(;´д`)
3ヶ月ぐらいで生活リズムは落ち着いてくるんじゃないでしょうか(о´∀`о)