※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

年中の娘がいて、合同ランドセル展示会に参加したい。年中さんが行くものか、年長さんか迷っている。早めに予約が必要なので、目星をつけておくべきか悩んでいる。

合同ランドセル展示会に参加するのは年中?年長?

この4月に年中になる娘がいます。いろいろ見たいので毎年6月に行われる合同展示会に参加したいのですが、一般的に年中さんが行くものですか?年長さんでしょうか?
まだ2年弱先なので早い気もしますが、工房系は年長の4月には予約がいっぱいになると聞きました😵
ということは年中のうちに目星をつけておいた方がいいですよね?‎🤔

ラン活くだらないと思う方もいると思いますが、私はうきうきめちゃくちゃ吟味したい派です😂
教えてください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2024年に開催されるものは2025年度入学のためのものなので年中は対象ではないですが、買わないといけないわけではないので見るだけ見てもいいと思います☺️

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    ちなみにメーカーって、年ごとにかなり変わったりするのでしょうか?微妙に色味やデザインが変わるだけで大体同じですか?‎🤔

    • 3月10日
deleted user

工房系って言ってもメーカーによりますよ!人気のあるメーカーだと早いうちに完売もありえますけど、絶対にここのこれ!っていうのがなければ夏ぐらいでも全然買えます☺️
年中の10〜11月ぐらいから翌年度のカタログ請求が始まるので(届くのは早くても年明けとか)進級前になんとなくの目星をつけておくとスムーズではあると思います🙌🏻

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    コメントありがとうございます☺️
    なるほど〜🙄じゃあまずはカタログ請求→目星をつけてからの展示会参加で実際に背負ってみる方が良さそうですね🤩🤩

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年中の6月に見にいっても実際購入するころには好みが変わったりとかあるので、あまり早いうちから決めちゃうのもリスキーなのかなと🥹
    そうですね〜あんまり候補が多くても決めきれないのである程度絞ってから実物を見にいくのがいいと思います☺️✨

    • 3月10日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    確かに2年も先だと好み確実に変わってそうです😂
    まずはカタログ集めをして、来年参戦しようと思います🔥
    ありがとうございました❤

    • 3月10日
Daaay

基本は2025年度入学のための開催だと思いますが、特に制限ないところだったら見れる思います!うちは2025年入学なのでラン活なのですが、展示会予約する際に予約ページを見てると、メーカー(工房)によっては2025年度入学の人が皆さん見れるように2025年度の方のみの予約と書いてある工房を見た気がします🤔


うちは1月ごろにカタログ請求して、2月3月で展示会に行き、先日購入しました🎒
気になっていたメーカーがほぼ工房系だったので、予約サイトをちょこちょこ見てましたが、1月〜3月で見学の予約いっぱいってことはなかったですよ!普通に土日の予約取れました👌🏻


まだ2年弱あると思うので、色やデザインなど好みが変わったりすると思いますが、親は何となーく工房やメーカーの系統など今から見ておくとスムーズかもです!