※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に基礎体温を測り始めています。高温期中に一日だけ体温が下がり、その後再び上昇しました。インプランテーションディップや黄体ホルモンの影響で体温が変動することがあるようです。基礎体温の変化に戸惑っています。

妊活始めて基礎体温を測り始めたのですが、
今回排卵日ずれちゃったなぁと落ち込んでいたら
高温期6?7日目で1日だけガクーッと体温下がってしまい
翌日からまた高温に戻りました🤔今日も高温です。

調べたらインプランテーションディップ?というのがあるそうですが...本当にあるのでしょうか???
妊活なかなかうまくいってないので期待してしまう自分もいます🙇‍♀️
それか高温期に低温になると黄体ホルモンの数が...
とかもでてきたので、どのパターン?!となってます😅

基礎体温って難しいですね😓

コメント

ママリ

私はがっつり妊活してたときで、高温期2回ガクッと下がったので無理だったーと思ってたら妊娠してましたよ☺️
下がった翌日は上がってました!
ちなみに7日目と10日目あたらりだった気がします。
もしかしたら2回目下がったのは寒かったからなのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳!体温測り始めてまだ3ヶ月で、初めてこのような下がり方したのでよくわからず💦赤ちゃん来てるといいのですが... このまま様子みたいと思います😭✨

• 3月10日