※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後1ヶ月、混合授乳をしています。ミルクの足し方にアドバイスをお願い…

生後1ヶ月、混合授乳をしています。
ミルクの足し方にアドバイスをお願いします。

現在は毎回母乳+ミルク40-60足しています。
たまに3時間たたずに起きたり泣く時は母乳のみ飲ませています。

上の子たちは1ヶ月健診には完母だったので、この子も完母にしたいと思っています。

完母には頻回授乳だと思いますが、ありがたいことによく寝るこで起こさないと3時間以上は寝続けるので、なかなか頻回授乳ができません。

思い切ってミルクを減らす又はなくせばその分早く起きて母乳を飲ませられる気もしますが、体重増加が1ヶ月健診から1週間の間で1日当たり20g弱だったためミルクを減らすことに抵抗があります。

どうしていくのがいいでしょうか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント