※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに保育士に転職し、週3日や9-16の勤務も考えています。経験が浅く心配な点もあり、フルタイムで働くか迷っています。保育園に落ちた子供を転園させたいが、状況が難しいです。どうすべきかアドバイスください。

育休明けに事務から保育士に転職、平日9-17の7時間勤務、きついと思いますか?
9-16や、週3日などから始めた方が良いのか迷っています。

保育士はほぼ未経験、幼稚園勤務は長いですが、結婚後は一般事務をしてて、育休も2人連続で4年取ったので、幼稚園辞めてからは6年たちます。休業期間もブランクも長いので心配です。
上の子が保育園に落ちたので、幼稚園の預かりでは事務に戻るのが難しそうなので、無認可に入れるのは嫌だし、近場でパートしよう、ということでの転職です。
家計的にはパートでもなんとか生きてはいけるけどカツカツ、上の子を保育園に転園させたくて加点狙いの意味でもフルタイムが良いのですが、4年も働いてなくて、しかも保育士に転職で、新しい職場…キツそうでしかないです🤣フルで働くなら、時間の都合で上の子の幼稚園も一番行きたいところにはいけません。どうしよう。。決めきれない私にアドバイスお願いします😓

コメント

はじめてのママリ🔰

きついと思いますが
どうにかなると思いますよ🥺

3度目のママリ

パートさんでしょうか?
正規の時短でしょうか?
それによっても変わってくるかなと思います😊
うちはパートさんはあくまでも保育補助なので子供達を見てもらっていますが正規の時短の先生は色々係や書類などもあります😅