※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
産婦人科・小児科

産婦人科の血液検査で糖尿病は分かりますか?30歳でジャンキーな食べ物好きで心配。父は糖尿病で、血液検査で糖尿病が分かるか、尿でも分かるか聞きたい。

産婦人科の血液検査で糖尿病はわかりますか?(妊娠糖尿病ではななく普通の糖尿病です。)

ホルモン系の薬を飲んでいて、産婦人科で年に一回血液検査と子宮頸がんの検査してます。その血液検査はいろんな項目があるんですが、これで糖尿病ってわかりますか?

父が糖尿病で死ぬまでインスリン打たないといけないです。
何型か聞いたことないですが袋ラーメンやお菓子大好きで、もう数十年前から診断されてます。
私は30歳で甘いものよりジャンキーな食べ物が大好きなのでそろそろ心配です。
産婦人科の先生に次薬処方してもらうとき聞いてみますが、血液検査で糖尿病は分かりますか?尿を取らないとわからないですか?
診察時血圧は測ってその紙は先生に渡してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査のHbA1cという項目が糖尿病の診断基準になります!

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ありがとうございます去年のは捨ててしまってもうわからないので、今年からよく見ておこうと思います!そして定期的な血液検査でわかると知り少し安心です😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査の血糖値も重要な検査値です!
    血糖値 126以上
    HbA1c 6.5以上が糖尿病の可能性高いです!
    わかりやすい写真あったので貼っておきます☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🍊

Hba1cまでは婦人科では検査に入ってない事も多いので、採血前に先生に伝える方がいいと思います⚫︎

ママリン

基本的にはHbA1cは入ってないですよ。ついでに取ることはできるので、聞いてみてください。
でも普段健診を受けてるなら、そこには必ず入ってると思いますよ。