※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ldlコレステロールが高いのですが、下げる方法ってありますか?食生活の…

ldlコレステロールが高いのですが、下げる方法ってありますか?
食生活の改善と言われたのですが、かなり少食で揚げ物や甘い物はほとんど食べません。何をすればいいのか分からなくて…。
ちなみに3年前検査したときは126、去年は151でした。
飲酒も喫煙もしないのにどうしてこうなったのか…😭ある日突然心筋梗塞や脳梗塞で死んだらどうしようと不安で吐きそうです😢

コメント

しー

遺伝もありますので、そんなに気にやまなくても……
まぁ、普通に運動して健康的な生活ってやつしたら多少下がるかもです~
あと、揚げ物とかだけでなくバランスのとれた適量の食事ってやつなので疑うわけではないですが少食だからどうという訳でもないと思います~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝で高いということもあるのですね!😳子供の頃から採血のたびにコレステロールが高いと言われてきたので、もしかしたら体質なのかもと思えてきました🤔
    運動はあまりしてないので(つい時間を見つけてはゴロゴロしがち)何か体を動かすことを始めてみようと思います!回答感謝です🥺💕

• 3月10日
いちごちゃん

少食ということは肥満はないってことですよね?
コレステロールは体質と遺伝が主です。食事で下げるのはなかなか難しいです。
120が基準なのは糖尿病の人です。
毎年健診受けて上がっていないかチェックするのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。標準体重よりはだいぶ下で不健康な体型です。
    体質と遺伝が主なんですね!勉強になります!✨野菜もたくさん食べているのに子供の頃からコレステロール検査で引っかかりまくってるのでおかしいと思っていました😨💦
    そうですね…急激に上昇しないよう毎年採血して様子見ていこうと思います😢コメントありがとうございます😭💕

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

遺伝などの体質で上がりやすい方いらっしゃるようですよ。突然死!とか書かれていたらビックリしてしまいますよね。
150はそこまでめちゃくちゃ高いわけではないので普段運動していないのであれば、運動療法でも改善できるかとは思います。ちなみにHDLの値はいかがでしょうか?HDLが低いと動脈硬化のリスクは上がります。
お医者さんに少食なことを伝えてみてください。きっと投薬か指導かして下さると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃からコレステロール検査で引っかかっているので、もしかしたら遺伝なのかもと思えてきました🤔言われてみれば確か家族もコレステロール高めでした🙄
    ネットの情報は最悪のケースまで書かれているのでつい背筋が凍ってしまいます😨
    HDLは基準値でした。いつも検診のたび異常なのはldlコレステロールのみです🤔
    運動は全くしていないので始めてみようと思います!回答ありがとうございます🥺💕

• 3月10日