
コメント

ママリ
使ったことはありませんが、
その仕事をしている者です✋
ママリ
使ったことはありませんが、
その仕事をしている者です✋
「住まい」に関する質問
みなさんに質問です。 5人家族で水道代が約2万くらいなんです。 私は気をつけて使うように心がけているのですが…旦那がお風呂場でシャワー流しっぱなしで動画見てて長風呂なんです。 高いですよね? 節約方法教えてくだ…
今の家が気に入らず売却したいです😭 現在の家 ◯主人の会社 1駅 ドアtoドア30分 ◯準急の駅 徒歩10分 ◯小学校・中学校 徒歩10分 ◯コンビニ2分、スーパー10分 ×2階が激暑(外かと思うレベル) ×坂が多い ×地元民が多くて…
県外や県内で違う所に引っ越しをした方、考えている方いませんか? どうやって調べたり探したりしていますか? 新しい所に行くのは大変ですか?難しいですか? いろいろ考えていて苦戦しています。 いろいろアドバイスな…
住まい人気の質問ランキング
TMR
この後の流れはどういう感じになるのですか??
ママリ
明日、保険会社の担当者から電話が来ます!
加入の保険で対応できる場合は、
①損害のわかる写真
②修理見積書
以上の2点を提出するように言われます☀️
写真はスマホで撮って、
見積書はメーカーに依頼してください!
保険の内容によっては、
自己負担額が設定されているので、
損害が自己負担額より安い場合は、
保険の自己負担内になるので対象外になる事もあります!
TMR
修理見積書はどういうところに電話したらいいんですか??
ママリ
みなさん、よくテレビに書いてあるお客様問い合わせ?みたいなのに電話されて依頼されたり、
購入した先に相談されたりしますね🤔エディオンとかに。
その点については保険会社から指示は無いので、メーカーか販売店に相談しましょう!
TMR
ありがとうございます!!
何社に見積もりしてもいいですよね?
ママリ
出してもいいと思うけど、見積もり手数料を取られるケースがあります。
単なる見積もり手数料は保険で対象外になる可能性が高いので、そこは注意しましょう!
TMR
そうなんですね!😳
ちなみに左下の線なのですが
まずは保険内容が対象かですよね?
ママリ
テレビなので、液晶が割れていれば、大丈夫とは思いますが、
まずはこの事故形態がご加入のプランの対象になってるか、ですね!お電話されたってことは多分そうなんだろうとは思いますが。
(あくまでわたしが担当者なら、です!会社によって大きく違うとかは無いと思いますが、その会社の方針によることもあります)
TMR
ありがとうございます😊