※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬で陽性が出て、早めに産婦人科受診したが翌日に出血があり、化学流産かもしれないと思っている。気持ち切り替える方法を教えてください。

妊娠検査薬で陽性が出て、体調不良のため薬をもらうために4wという早さで産婦人科受診したのですが、その翌日に鮮血の出血がありました。量も普通の生理並みだし、もうこれはきっと生理なんだろうな、化学流産だろうなと諦めもついています。一応病院の指示どおり安静と、明日受診になっていますが、こんな明らかに生理みたいな腹痛、腰痛、出血でもやはり念のため色々確認で受診した方がよいのですよね?💦ちなみにまだ早いからと前回受診時には内診もしませんでした。(胎嚢未確認)

数年ぶりの妊活。始めてすぐの陽性で嬉しく、期待しすぎてしまいました。ものすごくショックです。
フライングしなければよかったなとさえ思えてきました。

皆さん、どうやって気持ち切り替えましたか?

コメント

🐰

現在全く同じ状況で、昨日出血(生理)が終わりました。
先生にはどんな場合でも受診するよう言われているので、明後日あたりに行こうと考えています😊
現在出血していて、違和感やいつもと違う痛みがなく生理っぽいなら私は出血がおさまってから病院行きます😣

いろは

私は心拍確認後に稽留流産してしまったのでお気持ちわかります😭
病院から指示が出てるならその通りにした方が良いかと思います!

陽性反応が出てからのショック大きいですよね。。

私は流産してからまもなく1年経ちますが、未だに思い出すと涙が出ます。
2ヶ月くらいは何も手につかずでしたが、時間とともに受け入れられるようになりました。

メンマ

辛い。読んでるだけで辛い。
けど、赤ちゃんも早く会いたくて準備できる前に来ちゃったんだな…と、自分の時は思うことにしました。

私は稽留流産で仕事休むほどのつわりがあるのに、お腹の中で成長せず留まってました。

どんな形でも赤ちゃんがお腹に授かったことに感謝してお互いにまた準備しっかりして会おうね!と伝えましょう。

切替えるのは無理です。時間に任せるしかありません。
この先長く妊活することになっても、また迎えてあげるんだ!と強くなりましょう!

私も流産から2年かかりました。
長く切ないけど、きっと頑張れます!

ママり🍒

わたしも今の妊娠の前に化学流産しています。。

2本線見た後の出血って、
本当に『え?え?』って感じですよね。。。
私は受診前だったのでもう生理だと思って受診もせずに妊活再開しました。

妊娠する力が自分にはあるんだ!と
前向きに考えて乗り越えました。

でもやっぱり1ヶ月くらいはうじうじしたし、
今回の妊娠の時もまた化学流産するんじゃないか、、、と
不安で不安で仕方なかったです。

フライングした自分が悪いけど
フライングしたい気持ちもめちゃくちゃ分かります。。。

はじめてのママリ🔰

妊活を開始して1ヶ月目に化学流産を経験しました。
悲しい思いもありましたが、赤ちゃんが来てくれた事の喜びの方が大きくて、またすぐ戻って来てくれると信じ、妊活を続けて2ヶ月後に再び妊娠する事が出来ました。

気持ちを切り替えるのは難しい事かもしれませんが、きっとまたママに会いに来てくれると思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
その後受診しましたが、やはり今回は化学流産だったようです。
初めての経験でショックもありますが、自分でもなんとなく分かっていたことなので心の準備も少しはできていたように思います💦まだ辛い気持ちもありつつ、一方でまたこれから妊活頑張りたい気持ちもあるので、あまり悲観的になりすぎずできるだけ前向きに過ごしていけたらなと思っています😌
色々と優しいお言葉いただきありがとうございました🙇‍♀️