※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中に胎盤が剥がれると症状が出るか不安です。NSTで心拍数が下がった場合、正常かどうか教えてください。胎盤剥離の症状についても知りたいです。

妊娠中に胎盤が剥がれると
なにか症状がでるのでしょうか?

切迫早産で入院中なのですが、
土曜日に右下腹部がチクチクしたり
下腹部がチクチクしたり、とにかく
毛の生え際に近い下腹部がチクチクする
ようになり、一時間で10回以上は
チクチクするようになり、先生に
伝えたところ胎盤が剥がれかけてると
チクチクすることがあると言われ
エコーで確認したところ、そういった
所見は見当たらないと言われましたが
その後頻繁にNSTをつけるようになり、
気のせいかもしれないですが、
それまでは、心拍が150~165とか
たかいほうだったんですが、その日から
120~150をいったりきたりで
素人からみると心拍下がってる?って
思ったのですが、とくになにも
いわれないのでそのくらいは正常
なのでしょうか?
今までがたかくてその日から下がってる
心拍をみたのでびっくりしました。

また胎盤が剥がれかけてると
言われた方でなにか症状が
ありましたら教えてください。

コメント

deleted user

胎盤早期剥離で緊急出産した同僚がいます。
陣痛だと痛みに波があるらしいんですが、早期剥離の痛みは波がなく、ずーっと痛かったそう。
彼女はかなり痛かったようですが、それほど痛くない症例もあるみたいです。

あまりお役に立てずごめんなさい。
心拍のことはわからないので、次の機会にお医者様に聞かれてみてらいかがでしょうか。

ゆんさんと赤ちゃんの無事を心からお祈りしております。

ひよこ

常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開しました。
私の場合、朝方寝ていた時に急に何か出た!ってなってトイレへ駆け込むと出血していて、病院へ電話するとすぐに来てくださいと…
胎盤剥離でお腹の激痛が伴うらしいですが、私はお腹も痛くなかったし張りもしていませんでした。エコーで見ても胎盤が剥がれているのは確認できず…
35w0dだったので、とりあえず入院し24時間点滴でした。出血はおさまって茶オリが出る程度でしたが、翌日また前触れもなく出血…鮮血で塊も出てしまい、すぐに診察。エコーではまたまた剥離は確認できませんでしたが緊急帝王切開になり、出産。
手術中、先生達がやっぱり胎盤剥がれてたな〜って言ってました( ̄^ ̄)

胎盤剥離だったけど、全くの無症状でした。2年前の事なので心拍の事は忘れましたが、胎動がいつもより少なかった気がします。

色々心配になると思いますが、入院中との事なので何かあればすぐに対応してくれると思います。
安産お祈りしています。

deleted user

胎盤が剥がれたら赤ちゃんの命が危ないですよ!

出産も必ず胎盤は後に出てきます!

赤ちゃんが脳性麻痺になってしまったりするそうです💦