※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのおやつの食べ方について相談です。一回にどのくらい食べさせていいか気になるそうです。

もうすぐ一歳5ヶ月です。
保育園にいってます🎵
保育園では9時と15時半におやつ食べさせてくれてますが、休みの日は10時、14時と17時くらいにおやつあげちゃってます💦
マンナのボーロや白い風船などあげてますが、一回目につきどのくらいまであげていいのでしょうか??
ご飯もおやつも無限に食べるので💦

コメント

たこさん

ご飯に影響がない程度にした方がいいと思います。量は人それぞれですが、1歳だと煎餅1枚くらいが目安だと思います✨

うちは休みの日は15時頃に一度しか食べさせてないですよ〜太らせてしまったら大変なので💦

ふく🐱

1歳3ヶ月から保育園に通っています!
保育園に通う前から今でも家では15時のおやつしかあげません。バナナヨーグルトとか、クッキー二枚とか、焼きいもとかむしぱんとかです。
おやつ多めにあげるとごはんの量に響くので、保育園に行っていない日は少なめです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
おやつを食べてもご飯は沢山たべます💦
お腹いっぱいがわからないのかな??とも思うのですが💦
なんか私あげすぎですよね😅😅
なるべく減らします💦