※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べると吐いてしまい、困っています。レトルトのパウチを使ってブレンダーで少し加工しても吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月になります!
離乳食あげるといつもせきこんだりおえってなってあげるのがこわいです!

7ヶ月のレトルトのパウチ買っても少しおゆ入れてブレンダー少しかけたりしてます😭😭
でもおえって🥺💦

どーしたらいいんですか😭

コメント

キャロ

1口が多いとかですかね🤔
ごく少量ずつでもダメですか🥲?

• ママリ

ママリ

いつもよりもっと少なめでやってみます😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちもペースト状じゃないとだめです🥲
7ヶ月~のだとオエッてなって食べません🥲

• ママリ

ママリ

おえってなるとこわいですよね!!😭

• 3月11日
はじめてのままり

ペーストがダメっていう子もいますが、そうではなさそうでしょうか…?
少し固形(歯茎で潰せるくらい柔らかいもの)にすると食べられるようになる子もいるのでそういうタイプだと解決するかと思うのですが…🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちょっとやってみます😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちはペーストがダメで、6ヶ月の時に8ヶ月からのをすこし潰してあげたら食べました!

• ママリ

ママリ

ペーストだとおえってなるんですか?
    つまりそうでこわくて😭ちょっと明日挑戦してみます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰 

うちも、オエって言います😂💦
ペーストにしても同じで、離乳食がまだ嫌いなんだろうなと思ってます😢ヨーグルトは口開けて待ってるぐらい食べてくれるんですけどね😂💦

• ママリ

ママリ

おえって怖いですよね😭
    離乳食きらいなのかな🥺

ヨーグルトベビダノンあげたんですけどすんごい顔してたべてくれませんでした😨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちもベビーダノンです❤️
    いちご味のもダメでしたか?😊
    それか、ベビーダノンのプレーン買っていちごペーストを混ぜてあげたらうちは食べてくれます☺️
    逆にそれのみですけどね😢笑
    BFも食べません😂👍

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

関係あるかわかりませんが、自分たちの食事している姿をみせて食に興味を持たせるのはどうですか??
チラッとそんなことを聞いたので、離乳食前から私たちの食事は横で見せてました。そしたらよだれダラッダラになるほど興味津々で今もパクパク食べます。(10倍がゆ苦手でオェーってしたのですぐ少し硬めから始めました!)
食べる食べないはそれぞれだと思うので、まだ欲しくないのね〜っと気持ちをコントロールしながらされてください🥲いつもお疲れさまです!