※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクをおやつとして飲ませているが、麦茶と組み合わせても大丈夫か悩んでいます。脱水を心配しています。ミルクと麦茶どちらが良いでしょうか?離乳食は180~210gです。アドバイスをお願いします。

いつから寝る前だけのミルクにしましたか?🍼

今は14:30(おやつとして)と寝る前に飲んでいます。
(トータル300ちょい)

まだストローもコップも使えないので
(コップは傾ければ少しは飲む)
離乳食の時にスプーンで麦茶をあげたり
スープ類を多めに作って食べてもらっています。

脱水が怖いため
ミルクをおやつとして飲ませているのですが
このミルクをおやつ+麦茶にするのはアリですか?

それとも確実に水分が取れる
ミルクをあげた方がいいのでしょうか?

離乳食は1回180~210gほど食べます。

アドバイスください🙇🏻‍♀️💭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前だけにしたのは10ヶ月でしね☺️
離乳食の量は250程食べていましたが、1回に食べる量が限られている為、回数を増やすよう指導されましたね💕︎

朝おやつにバナナ半分持たせて食べさせたり、15時のおやつにそうめんやパンなど軽食をあげたりしていました!

1歳からは毎食牛乳にしていますが、その2ヶ月は麦茶にしていました☺️
私もコップをかたむけて飲ませてましたよ✨

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

そうなんですね😳

おやつで主食あげていいんですね!

コップ傾けても少量ずつでなかなか進まなくて😂
    少しすると嫌がって口閉じて完全拒否で、、、💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、大人でも夜食にラーメン食べるよね?みたいな指導者の方でした🤭
    太りすぎたら大変ですが、ダメってことはなく、調整しながらカステラにしたり、パンケーキに、アンパンマンのパンにしたりで良いと思います✨

お茶は、コップの中に一口しか初めは入れませんでしたよ☺️
    徐々に増やしました!

• 3月10日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

なるほどです💡

アンパンマンパンもう食べていいんですね!

そうなんですね、いっぱい入れてあげた方が飲みやすいと見たので2/3くらい入れてました😂💦

• 3月11日
ままり

11ヶ月ですが、寝る前だけになったのは最近です☺️やっとコップで麦茶飲めるようになったので…。ダイソーのトレーニングコップですが🤣
10ヶ月ならおやつのミルクをおやつ+麦茶にしてもいいんじゃないかと思います。

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

そうなんですね🌟
    ダイソーの私も買ったのですが噛んでおもちゃになって終わりだったのでちゃんと使えるの羨ましいです🥹
    ですよね! ミルクやめておやつ+麦茶にしてみます💡

• 3月10日
  • ままり

ままり

ダイソーのうちも最初はおもちゃになってました🤣しばらく使わなかったんですが、11ヶ月過ぎてやっと飲めるようになりましたよ。まだこぼれますが(笑)
    おやつのとき、スプーンで麦茶あげるのでもいいと思います😆

• 3月11日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

また買い足してみます🌟

離乳食の時も毎回スプーンで麦茶あげてて進みが遅くて😂💦

• 3月11日
  • ままり

ままり

スプーン、進み遅いですよね💦うちもそうでした😅なかなか思う量飲んでくれないし😮‍💨なのでしっかり水分補給できるミルクをなかなかやめられなくて😭

• 3月11日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

すごいわかります、結局哺乳瓶に入ったミルクが一番安心ですよね🥲

• 3月11日
  • ままり

ままり

そうなんですよ🤣分かります。
    月齢が進めばできることも増えるのでコップで飲めるようになると思います☺️うちはそう思ってほとんどコップの練習してませんでした…😅賛否両論あるかもですが💦でもできるようになったので、急ぐ理由がなければ焦らずでも大丈夫と思います😄

• 3月11日