※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNS投稿について心配です。赤ちゃんが成長する過程で、眠りや注射、人見知りに苦労してもいいと思っています。心に余裕がないのでしょうか。

たくさんお昼寝していい子🥹
予防接種の時に泣かなくていい子🥹
人見知りしなくていい子🥹

というSNSの投稿を見るとモヤモヤしてしまいます。心に余裕がないんでしょうか😂

手がかからないのは親目線で見れば助かるけど、眠るのが苦手でも注射が怖くて泣いちゃっても、心が成長するのに伴って人見知りしても、赤ちゃんなんだからいいじゃん…と思ってしまったり。うまく言葉にできませんが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それが出来るからいい子って思うのはその子の親だけです😂

うちの子は何するにしても泣いて甘えてきて可愛い💓でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私の想いをうまく言語化して下さってありがとうございます。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「そういう子に育てらるてる自分っ♪」って感じなんでしょうねきっと😂
    その子がどのくらいの子か分からないですけど、いつかそうじゃなくなった時に
    思い詰めるママの様子が浮かびます💦笑

• 3月10日
ママリ

親にとって都合がいい子ってことですよね😳💦
子供らしくないなって思っちゃいますけどね!
全然寝ない子も注射が嫌で泣く子も人見知りしてママ抱っこの子も子供らしくて可愛いなと思いますよ💖
わざわざSNSに書くあたり、いい親ではないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ泣かなかったり寝てくれるのは助かりますけど、わざわざ発信するのはどうかなと💦モヤモヤしてしまいました😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

寝るのが苦手→お腹の外の世界が気になって寝たくない
注射で泣く→感情をきちんと出せてえらい
人見知りする→パパやママを信頼している証拠

だと思ってます😊
赤ちゃんは泣いたり感情を育てるのがお仕事ですもんね🥰

ままり🐻

わかります😂
うちのは寝ぐずりひどくて寝るのがへたっぴだし、予防接種はこの世の終わりかってぐらい泣くし、知らない場所に行くと固まってしまってミルクもあんまりのまなくなります😂
でもそれが、めちゃくちゃ人生1周目だなあって感じで可愛くてたまらないです😌💓

はじめてのママリ🔰

SNSって、みんなが自慢する場だと思っています。
マイナスや称賛されないことはわざわざ時間使って投稿していません。
赤ちゃんとの1日を動画で投稿してる人とか見ると、忙しいって言ってる割に暇やん、って思っちゃいます😂

きなこ

我が子なら何でもいい子です😆寝ても寝なくても、泣いても泣かなくても、人見知りしてもしなくても😆😆

たくさんお昼寝していい子=寝るのが苦手な子はいい子じゃない
という意味ではないというか、多分そこまで深く考えずに
ぐずらなくていい子だった〜🥺💕という感覚で言ってるだけなのかなと思います😳💦

イリス

わざわざ発信することでもないけど、でもそれを仲良しのママ友から雑談で言われたら「そうなんだね〜」って返すでしょ❓だから結局「そうだね」で終わるだけの話ですよ。誰もあなたに言ってないし、だからって別に他の子を否定しているわけじゃないし。

うちも予防接種で小さい頃は泣かなかったし人見知りもしないし。
だからって感情表現できない子じゃないですし。
そうだね、それぞれだねって終わりよ。

SNSなんて自慢ってか良い面しか書かないでしょ。