※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐でよく寝る赤ちゃんについて、現在のベビービョルンミニの使用重量や肩の痛み、次に使う抱っこ紐の悩みを相談しています。装着が簡単で背中のバックルがないものを探しており、エルゴはゴツくて使いづらいと感じています。西松屋のダッコールは使い方が難しく、使っていない状況です。

装着簡単な抱っこ紐教えてください!

抱っこ好きで抱っこ紐だとよく寝てくれます💦
今ベビービョルンミニを使ってるのですが、使ってる方何キロくらいまで使えましたか?
4.5キロオーバーでまだまだ余裕ですが重たくなると肩痛いのかな?と気になって💦

あとはこの抱っこ紐を卒業して違うのを使うとき、どれを買うか迷ってます💦
とにかく装着簡単がよくて体も硬いので背中のバックル?とかじゃないといいなって思ってますがないですかね💦
エルゴは個人的にゴツいし、装着もよく分からなくて1人でつけれる気がしなくて買わなかったです…💦
あと高いし😂
西松屋のダッコールは持ってますが、イマイチ装着分からなくて箪笥の肥やしになってしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴ、背中のバックルは留めた状態で頭からかぶって、両サイドのところで長さ調整したりも出来るので、慣れると簡単ですよ〜

ぷでぃこ

西松屋とエルゴ持ってます🙌
西松屋はエルゴよりはしっかりと赤ちゃんを止めてくれるので装着すれば安定感ありますが、確かに複雑ですよね😅
私はYouTubeか何かで装着方法を何度も見て覚えましたが正直かさばるし装着に時間もかかるのでたまにしか使わなくなりました💦
友人のお下がりでエルゴを貰いましたが、ウエストと背中のバックル止めるだけなので取説なくてもいけますよ✨
私も体硬いので背中のバックルは止めた状態で頭から被ってます🤣
背中に抱っこしたい時はベッドか何かの上に抱っこ紐を広げて子供を乗せてから背を向けて装着してます🙌
保育園の送迎の時は、ベッドとかないので正面で抱っこ紐装着した後、抱っこ紐を回転させて背中で背負えるようにしてます笑

はじめてのママリ🔰

おうちで使うならコニー使ってましたが、
小柄普通体型でMサイズ選んだら小さかったので大きめサイズがいいと思います。
アンジェレッタのプチも装着楽ですが腰で差さえないので大きくなるとちょっと大変です💨
アンジェレッタは赤ちゃんホンポで試着して買いました!