※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

子どもの顔は石鹸で洗っていますか?ぬるま湯で流すだけで大丈夫でしょうか?汚れは落ちているのか気になります。赤ちゃん用の泡石鹸を使用しています。

みなさん、子どもの顔は石鹸つけて洗ってますか?
4歳、2歳、新生児。
ぬるま湯で流す程度で大丈夫でしょうか?
汚れは落ちてるのでしょうか?石鹸使うなら、子供や赤ちゃん用の泡石鹸です。

今のところ、みんな肌は綺麗です🥺

コメント

お地蔵さん

うちは上も下も石鹸です!

はじめてのママリ🔰

顔に保湿剤塗ってるので石鹸でしっかり洗ってね!と医師に言われたのでお風呂のときは石鹸で洗ってます☺️

こびと

赤ちゃんの頃から、全身洗える泡ソープで顔も洗ってます!😊

ママリ👧👧👦

新生児から泡ソープで普通に洗ってます😊

セレニティ

石鹸で洗ってます!大人と同じ毛穴数なので子供でも皮脂などありますし清潔にしたいので洗って保湿です。

お風呂では石鹸で洗ってます!保湿クリーム塗ってたりするので、、、
朝起きた時はあまり時間ないのでぬるま湯のみです😂

まま🌻

2人ともお湯で濡らしたガーゼで拭いてるだけですw

それにプロペト塗ってます!

夏など日焼け止め使ってる日だけ
赤ちゃん用のソープで洗ってます😊

ままり

赤ちゃん期は濡らしたガーゼで拭くだけでしたが、立って歩くようになった頃から「もう赤ちゃんって感じじゃないし、顔にシャワーかけるのも慣らしたら方がいいかな?」と思い、その頃から石鹸で洗ってシャワーでジャーッと流すようにしてます😊

さま

みなさんコメントありがとうございます😌