※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ECCを続けるか迷っています。娘は好きだけど高額で他の習い事もしたいと言います。どうしたらいいでしょうか?

2歳の頃からECCを習っているのですが、一向に身になってる感じもせず 他の習い事をやりたいと言うようになったのでやめようか迷っています😭
ですが、ECCの先生のこと、娘が大好きで やめたくない〜とも言います😭💦
でも月々7700円たかい、、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

初ままり

迷わず辞めます🤣
高いし、英語はやっぱり本人のやる気が入ってからじゃないと身に付かないかなと思うので…
他の習い事をしたいなら、そちらにシフトするかなと思います😊

けー

辞めます。
身になってないならお金の無駄なので。教育費は本当上限ないので、ある程度取捨択一していかないともたないです💦
先生が好きって気持ちは素敵ですが…

ちなみにうちも、息子が楽しいから辞めたくないと泣きましたが全く身につかなかったので英会話辞めたことあります💦
確かに先生は明るくてオーバーリアクションで子どもには最高なのですが💦

あーちゃん

私もすぐ辞めます😂

7700円は安くないですし、
何より見になってないなら尚更です💦

ママリ

辞めますね。
他の習い事をやりたいと言ってるのなら尚更。

こういっちゃ身も蓋もないですが、先生のことはすぐ忘れちゃいますよー