※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
妊娠・出産

6週2日で胎嚢が大きいが心拍確認できず。次回検診まで不安。心拍確認だけ行きたい。

6w2dで病院へ行き、心拍は確認出来なかったのですが、胎嚢が2.29cmでした。

先生が、胎嚢大きいね〜って仰っていたのですが、、大きいですかね?
胎嚢は大きいのになんで心拍確認出来なかったんだろう、、

次の検診は2w後ですが、今週末あたり心拍確認だけしにいきたいです😢
不安ばかり募ります😭

コメント

えーなん

私は6w2dで胎嚢25mmでしたが胎芽も卵黄嚢も見えませんでしたよー!
この時期はまだ見えなくてもおかしくないからーって言われました!

• 0303

0303

安心しました〜!!胎嚢と胎芽、卵黄囊の成長はまた別なんですね😌
    ありがとうございます💕

• 3月21日
  • えーなん

えーなん

人それぞれだし、病院によっても全然違うんですよねー(>_<)
    私の先生は不安になるようなことは何にも言いません!
    普通より大きい小さいとかも言われませんし!
    ちなみに私は7w1dで胎芽と心拍確認でした!
    エコーの撮り方だと思うけど、卵黄嚢は結局見ることなかったです(笑)

• 3月21日
  • 0303

0303

大きいって何???ってなりましたよ〜😂
    検索すると、小さいと言われた方はいらっしゃったのですが、、
    たしかに先生もこの時期は心拍確認までいかなくても大丈夫と仰って下さったのですが、、やっぱり不安で😖

• 3月21日
  • えーなん

えーなん

あ、私ネット検索もできるだけしないようにしてます(笑)
    ネットの情報ってホントか嘘かわかんないこと多いですから(>_<)

先生が大丈夫って言ったなら大丈夫!ってことにしてます(笑)
    初期はかなり無理やりでしたけどね(^^;;
    胎芽確認できた7w1dも茶おり出血して緊急で行った時でした💦
    私もホントは6w2dから2週間後に胎芽確認の予定だったんですよー!
    その時も先生に「赤ちゃんって案外強いから大丈夫よー」って言われました!

• 3月21日
おん

私は6w2dで22.1mmでした⭐️
そんなに大きいかなー…🤔
私はその時心拍まで確認できましたが😅💦

• 0303

0303

調べてみると、平均的な大きさのような気もするんですけどねー😂
    心拍確認まで出来たら!と思い、フライング検査で陽性が出てから、かれこれ3週間受診を我慢したのですが至らず、、また不安が募ります😢

• 3月21日
  • おん

おん

大きさとかってすごい気になりますし妊婦さんは敏感になっちゃいますからね😓
    私は前回の妊婦健診で頭が大きいと言われて不安で不安で悩んでます💦
    はやく心拍確認できるといいですね😫

• 3月21日
0303

我慢しきれず、本日病院へ行って参りました!
無事心拍確認出来ました😢💕

ありがとうございました😊