※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がバレエにやる気を持っていない状況。続けさせる方法を知りたい。

小1(もうすぐ小2)の娘、あれもこれも習い事したいって言って、その中の一つバレエを習ったけどイマイチ真剣さというか、やりたくてやってるって感じがしなくてなんとなくでやってる気がします。
家でストレッチや練習も全くやらないし、発表会に向けての振りの練習も覚えてないし…
私はもうこの発表会終わったら辞めたら?と思うのですが、本人に2年生もする?どうする?って聞いたら
これからも続けるって言います。
習い事の送迎や毎月の月謝もかかってるので本人のやる気を引き出すにはどうしたらいいんでしょうか🥺
私はもう辞めてもいいんじゃないかなーと思ってます💦

コメント

れい

条件つけてみては?
1年間毎日(週5とかでも)家でストレッチや練習をしなければ2年生でおしまいねで良いと思いますよー

メイ

低学年のうちは、楽しいとか先生の言うことを聞くとか、友達と一緒とか 人前で踊ることに慣れるとか
そーいう期間でいいのでは?って思いますよ😌 行き渋りもなくちゃんと行けるなら続けさせてみてもいいと思います!
二年生、三年生になると段々周りとライバルになってきたり
上級生を見て上手くなりたいと思ったりするんじゃないかなと思います😄