※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも🍠
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい、親として失格だと感じています。育児と仕事で疲れてイライラしてしまいました。みなさんも同じ経験はありますか?

吐き出させてください🥺
現在2歳11ヶ月の6ヶ月の子供を育ててます。
今日に限って朝から上の子のおふざけが度が過ぎていて
何度注意してもやめず、夕方堪忍袋の尾がきれてしまい
子供を怒鳴ってしまいました。
その間、旦那は体調が悪いからといい横になり携帯をいじるだけ。私が機嫌を悪いのを感じ別室へ。
娘はずっと"パパ行っちゃったよ"と大泣き。家の中カオスでした(笑)
そこでイライラしてた私は娘に"パパのところ行きなよ!"とまた思わず怒鳴ってしまいました。そしたら別室から旦那が来て"娘がママ怖いってきたよ"と言ってきました。
私はその言葉を聞いて、凄く悲しくてショックで思わずないてしまいました。
ここ1週間で3年間やってなかった仕事にアルバイトですが
復活しそれと同時に育児もやり、なれない生活で疲れてしまっていたようでそこで、またさらにイライラする行動をとる娘にあたってしまい、本当に親として失格だなとおもってしまいました🥲
朝から気晴らしで公園でもいけばよかったのですが私の祖父母が来たため出かけることもできずでした。

みなさんも疲れてイライラしてしまいこどもに怒鳴ってしまったことはありますか?

コメント

sistar_mama

睡眠時間が少なかったり疲れてたりするとイライラします💦
上の子に当たってしまうこともあります😥
あまりにも酷いときは、安全確保して仮眠とったり旦那に娘たち任せたりしてます。
イライラしない日はほぼないです😭