※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おんぶ紐についてのおすすめを教えてください。4ヶ月から使えるもので使い勝手が良いものを探しています。

昔ながらのおんぶ紐使ってる方いますか??

1人目からのベビービョルンONE KAI使ってるのですが、調べるとおんぶが一歳からと書いてました。(2人目、6ヶ月ぐらいからしてた気がしますが…笑)
確かに、おんぶをすると赤ちゃんの位置が下すぎる気がして、おんぶ紐購入考えています。

どんなおんぶ紐つかっていますか??
使い勝手どうですか??
4ヶ月から使えるおんぶ紐探してます。
おすすめありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士していますが、やはりさっとおんぶできるものは、昔ながらのおんぶ紐だと思います!
我が家も第二子のときに、昔ながらのおんぶ紐を買い足し、首が座った瞬間におんぶしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり昔ながらのおんぶ紐、慣れたら良さそうですよね🥹うちも首が座ってきたのでおんぶしたいのですが、迷っていて😂どこのメーカーのものを買われましたか??

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いると前抱っこだと家事出来ないですよね😂
    そして、おんぶでもたつく時間さえもったいないですよね😂😂

これです!
    確か、わたしは西松屋で買いました!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

前抱っこでの家事、限界を感じてました😂
さっそく同じメーカーのものを探して注文しました✨ありがとうございます☺️💓